見出し画像

大喜利アキネイター

先ほど終えたばかりのリモート大喜利企画「大喜利アキネイター」について書きます。

大喜利アキネイターとは?

代表者1名が大喜利に答える。

代表者以外は回答を見ずに
≪はい/いいえ/どちらでもない≫で答えられる質問をする。

その質問に対する返答とリアクションをヒントに、
大喜利の回答を推理して当てる。

このように大喜利の答えで笑いを取るのではなく、
人の回答を当てて喜ぶという新感覚の大喜利となります。

僕は以前この企画をやったことがあるので前回の経験を踏まえて今回の企画に挑みました。

主演者はこちら

<MC>氏次智
企画、アシスタント:がりん
及川広大
すえひろ
寺田ヒロキ(オレマカ)
喃語武田(喃語)
ビル川(クロロフィルム)
楽太郎

僕はほとんどの人と大喜利をやっているので答えの傾向を掴めているつもりなのですが、当てるとなるとかなり難しい。
なので質問をしてどんどん詰めていく作戦を取りました。

すると第一問目からこの日、最大の盛り上がりと言ってもいいくらいの出来事が起きて最高のスタートとなりました。

そして二問目と行くのですが、感想としてはみんな凄いなとしか言いようがありません。
こちらはYoutubeで生配信していたのですがチャット上でも盛り上がりを見せていたようです。
さらにチャットからも参加ができるということなので視聴者の方からも質問が飛び皆で答えを導くという目標ができて普通の大喜利ではできないようなことがこの大喜利アキネイターではできるのです。

そして僕が回答者となる順番に、
最後ということもあり、時間制限は一番長く慣れてきた視聴者の皆からも質問と回答の嵐が飛ぶ。
これ回答者側に立ったらこんなにドキドキするんだ。
ドラマとか漫画、ゲームで追い込まれる犯人ってこんな気持ちなんだろうな。
回答にワードが入ってきたらドキッとする。しかもそれが漫画の様に表情にでてしまう。
ヤバいヤバい、当てられる!そのワードまで辿り着かれた!ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

楽しいよ~!!

そして推理の間に入る「普通に回答する時間」当てなきゃいけない反面、普通に思いついた回答を出したいという気持ちをみんな抑えきれない。
なんだったら回答者の時ですら新しい回答を出したくなったもん。
そしてコメント欄に書かれた回答も面白い!

あと個人的にビル川くんと初めて大喜利やったのでものすごく楽しかったです。
めっちゃ面白いし…!次は普通に大喜利したいなぁ。

こちらから本日の企画を見れます。アーカイブはしばらく残りますのでぜひ見てください!

最後に

今回は元々予定していた「大喜利トライデント」という大喜利生配信ライブが外出自粛要請などと重なり延期になり今回のような形で「大喜利アキネイター」を開催しました。
しかし、大喜利トライデントは延期ということですので、企画をしてくれているウェイビジョンも開催に向けて動いてくれております。
なので皆様、大喜利トライデントが開催される際は、こちらもぜひ見てください!

大喜利アキネイターも出演者が楽しみすぎてまたやってくれと声を大にしていますので近いうちにやるかもしれませんね。

それでは良い大喜利ライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?