生大喜利意識調査2023

今年も俺のランボルギーニさんが生大喜利意識調査を募っていたので去年に引き続きこのnoteに纏めようと思います。

▽去年の生大喜利意識調査

及川広大の生大喜利意識調査2022|及川広大 (note.com)

※敬称略となりますことご了承ください

・今年面白かった人

▽鉛のような銀
今年の天下一大喜利の本戦、北喜利という札幌で行った大喜利会で生で大喜利を堪能しましたがとにかく面白いの一言に尽きます。回答一つ一つが衝撃が凄いです。天下一大喜利で2連覇するという大喜利の大会で最も難しいことを成し遂げたのも納得です。

▽ウォーリー
何をやっても面白い人っているんだなぁと思ったのがウォーリーさんです。
今年北海道に来て大喜利やってくれた時も大阪で一緒に大喜利をやった時もとにかく楽しくてウォーリーさんは回答を書いている時には赤ちゃんみたいにキャッキャと笑っていてこういう人が面白い大喜利をやってくれるんだと思っています。

▽あふろだんぺ~
面白いのはもちろんなんですけどあふろだんぺ~さんのスタイルの大喜利で勝ち上がるのがカッコいいです。
生大喜利も面白いけどweb予選を1位で突破したりと「凄っ!」って思える人で変わることが出来るなら誰になりますか?と聞かれたら僕は「あふろだんぺ~」と答えます。

・注目してる新人さん

▽ゼンザイさん
札幌の大喜利プレイヤーで今年の夏にふらっと僕の主催の大喜利会に現れてその時の回答は参加者全員が「あの回答は凄かった」と口を揃えたのを覚えています。
その日から毎回会に参加、そしてラップを始めたり、ネタをやってみたりとアクティブに活動しているので向上心が凄いんだと思います。
ここから更に経験を積めばとんでもないバケモンが生まれ可能性がありますね。

▽ハゲイナズマ
おじさんなのに新人っていう時点で面白いのに。ちゃんと大喜利が面白い人なんですよ。しかも舞台上で遊びもできるし
面白いおじさんが舞台で遊んでいたらバカ面白いに決まっているんです。
あとハゲイナズマっていう名前がもう面白い。ハゲのイナズマて

▽セントラルゲート
札幌の大喜利プレイヤーで一番天才かもしれません。
今時点でも面白いんですけど伸びしろが無限の天才です。彼がここから更に面白くなるところを生で見れる楽しみがあります。

・来年ブレイクしそうな人

▽トレトレ
札幌の大喜利プレイヤー
僕の主催するカイタクの中では比較的まともに見えてまともじゃない。
みんなに隠れてヤバい回答出すし変なこと言うし。
プレイスタイルとしては手数は少ないけど加点式大喜利でも勝てるので一答一答しっかりとした回答を出せるプレイヤー。
どの大会でも優勝できる力を持ってるし得意お題が来た時なら誰も勝てないんじゃないかな。

▽大仏オメガ
札幌の大喜利プレイヤー
北海道以外の大喜利プレイヤーにも大分知られてきて評価も高く
大喜利をやるたびにどんどんハチャメチャに面白くなっていくのが凄いなと思います。
それと彼は大仏のオメガの大喜利が見たいと思わせる魅力を持ってます。これを持っているのは相当強いです。

▽懸垂ができる
面白い。1対1の強さと横並びの時の強さをどっちも持っていて勝てない時はどうやっても勝てないくらい面白いです。
懸垂ができる自体にドラマ的な要素があって主人公になれる大喜利プレイヤーだと思います。

・好きな会、大会
▽「N」"overflow"
大阪遠征に行った時に参加した大会で2021年以前に生大喜利を始めた人に限定したベテラン多めの大会でした。
この大会では自分らしさ120%を出すことのできたのと大会内でやったゴハVSジャージの顔VS及川広大は今年自分のベストバウトです。

▽楽屋A大喜利ライブ
会や大会じゃないですけど大阪の大喜利ライブに参加してものすごく楽しかったです。
元々ライブから始まった大喜利人生なので大喜利を見に来た人を笑わすのは最高ですね。

▽札幌大喜利会「カイタク」
自分の主催の会ですが今一番大喜利やってて楽しい瞬間がカイタクをやってる時です。
始めてから一年弱で自分が思っている以上に会が大きくなって北海道大喜利が盛り上がっています。
それはカイタクに参加してくれている人達のおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?