及川広大の生大喜利意識調査2022

俺のランボルギーニさんのTwitterを見て是非やりたいなと思ったのですnoteに纏めてみました。

※本文に書かれている人達に対するコメントは普段の呼び方で書かせてもらいます。

面白かった3人


田んぼマンさん
何度も一緒に大喜利をやっているけどその度この人無敵なのか?このお題は田んぼマンのためにあるのか?と思わせる人。今年もぼマンさんの回答でたくさん笑ったし東京で初めて一緒に大喜利をしたり特殊な形式で対戦できて良かったです。

水山さん
スプシ大喜利やzoom大喜利で一緒になることが多かったのですが水山さんの回答は腹の底から笑わせてもらいました。
今年はTwitterのスペース機能でお話させてもらったりネット大喜利でチームも組んでもらえてとても嬉しかったです。
今度関西へ遠征に行った時は是非ご一緒に生大喜利をしたいです。

澤田へそ太郎
札幌オーギリングというライブに一緒に出ていて彼が18歳の頃から大喜利を見ていていましたが当時から面白かったけど更に面白くなっていました。
大喜利とかの成長とかではなくへそ太郎自身が更に面白くなったという感じです。
惜しくもチャピオンを逃してしまいましたがへそ太郎の印象は相当強いです。
北海道以外じゃあまり知られてないですがかなり面白いです。

注目してる新人さん


ぜあすくん
東京で初めて大喜利を見た時になんか良くて面白い回答するなあ。と思い3ヶ月後にまた東京で大喜利を見た時に「ウワッ!めっちゃ面白くなってる!凄えアホになってる!」と感動しました。
もしかするとぜあす時代が到来する日も近いかもしれません。
それと東京や関西は生大喜利ができる機会が多いので経験がちゃんと活かされてるなぁと思います。

マニラザルくん
ネット大喜利で見た時に面白っ!と思っていましたが初めて生で見た時も面白っ!となりました。
そして天下一の予選を見て、隣で大喜利をやって思ったのですが
彼は天才なのではないかと。
天才なんて言われたら余計なことを言わないでほしいと思われるかもしれないですがそう思わせるほど面白い大喜利をしてます。
それと度胸も相当ありますね。
弟のつややかくんも面白いので末恐ろしい兄弟だなと思います。

A味噌汁くん
同じ北海道でやっているからとかではなく彼は面白いし期待も大きいです。
回答面でも光るものがあり東京で大喜利をしたりと精力的な部分もあるのでこれからの成長が楽しみです。
あとは経験と余裕を持つことが1番必要かもしれません。
A味噌汁くんをはじめ北海道には大喜利が面白い人がたくさん埋もれていると思うのでそういう人達のための大喜利の場を設けるのが今のぼくの役目になるのかなと思っています。

他にも面白い新人さんがたくさんいるので3人に絞るのに苦労しました。
これからも面白い人たちが出てくるのが楽しみです。

2022年リザルト

大会/興行

▽北海道
札幌オーギリング9代目王者決定トーナメント1回戦負け

バンドマン大喜利準優勝(同率)

大喜利トライデント杯優勝
チーム関口宏チルドレン:及川広大、三浦セピア、がりん

▽東京
大喜利3on3トーナメント予選敗退
チーム最高に楽しむぜ!:及川広大、北戸田スイッチ、応用さんちゅう

第六回大喜利メランコリー杯~動揺~予選敗退

第17回大喜利天下一武道会セカンドステージ敗退(リザーバー権獲得)

今年に入ってようやく初の東京遠征に行けました。
元々ネットなどで知り合った方々とも会えて一緒に大喜利をやれて嬉しかったです。
特に大喜利3on3でチームん組んでくれた北戸田ちゃんや応用くんもよく本当に北海道から来れるかもわからない歳も10以上離れてるおじさんと組んでくれたと心より感謝してます。
本当に2人とチームを組めた時はやった!と思いました。
2人ともまた大喜利が面白くなっていたので今後も楽しみです。
それと大喜利天下一武道会では負けてしまいましたがようやく爪痕を残せたかなと思いました。
参加して、閲覧してとても熱い大会に参加できたことを誇りに思っています。
そしてリザーバーというのを抜きにしてこの大会を見届けたいと思い東京に滞在してる時に1月の東京行きの飛行機を予約しました。
あとは雪で飛行機が飛ばないなんてことがないことを祈るだけです。

余談ですが関西には行っていないのですがぼくの顔の絵が関西の大喜利ライブの回答として出されたのでまさかの形で関西にも進出しました。
次はぼく自身が出向く時だと思い来年は関西にも遠征に行こうと思います。

その時の映像

今年は生大喜利、ネット大喜利とたくさん大喜利をやる機会があり自分らしい大喜利ができたかなと思っています。
また来年もみんなと楽しく大喜利ができることをこころより願っています。
またお会いした際は是非よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?