見出し画像

中年の出会いは危険がいっぱい episode1

現在進行形のはなし


ほんの昨日の出来事ですじゃ
久々にTinderでマッチした方とお食事なぞしてきました

先週あたりから、久々に確変タイムに入り、マッチが何件か続きました

実はワタクシ、ファーストコメント下手なんですよね
キャッチーな面白コメントがなかなか思いつかないんです
大体、プロフィールの文章から拾ったワードを無理くり広げてみたり、写真から何かネタを探して質問してみたり

その方は、めっちゃ可愛らしいお洋服を着た写真を上げてらっしゃいましたので、シンプルに可愛いお洋服ですねー、とメッセージを送ってみたところ、返信がありました
「コスプレなんですよー」
『へー、ハロウィンとかですか?』
「そうそう、友達とノリで着てみました」
『おぉ!陽キャみたいですね笑』
「陽キャじゃないですよー笑笑」

あれ?結構テンポよく会話続いてんぞ?!
ということで、しばらくメッセージのやりとりを続けると、どうやらこの春から新社会人になったばかりとの事

これはチャンスっ!!
就職祝いにご飯ご馳走しますよー!とお誘いしたところ、なんとOKが!

(๑و•̀ω•́)وヨッψ(`∇´)ψシャー


しかし、ここで油断してはならない
何故なら、ワタクシは中年のオジサンなのだから
過去のケースから行くと、この後に「お手当てはおいくらですか?」とか、「お小遣い1万でよろ」とか…
どうせそういうのくるんでしょ??
と疑心暗鬼になりつつ、お店の予約をし、待ち合わせ場所を決め、合間に雑談なんかも挟みつつ

あれ?順調じゃね?

あれよあれよと、待ち合わせ当日に
しかし、まだ油断はできません
過去、数々の傷を負ってきたワタクシ、簡単には信用しませんぞっ!
待ち合わせ時間ギリギリになってマッチが解除されたり(ここまでアプリ内でのメッセージやり取りのみ)、土壇場で交通費くれと言われたり、思い返せば枚挙に暇がないっす

そんなことを思いながらドキドキしつつ待っていると…


天使ちゃんがきました✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

いや、めちゃくちゃ可愛んすよ、これが
しかも、とっっっっても良い娘なんですよ!奥さんっ!!!
出会った瞬間からずーっとニコニコしてて、仕草もなんだか可愛らしくて!

実はワタクシ、こう見えて(どう見えて?)人見知りなタチなんですけど、テンション上がってめっちゃ喋っちゃいました
それも嫌な顔ひとつせず、ウンウン聴いてくれるし

あとね、ご飯中1回もスマホをカバンから出しさえしない!
これ、ポイント高くねーすか?

そんなこんなで、お仕事の話聞いたり、趣味の話やおやすみ何してるかとか、たわいのないけど楽しいお話しをしていたら、あっという間に2時間ほど過ぎてました

このままお別れするにはあまりに楽しすぎたので、もし良かったらお茶行きません?て聞いたら、ぜひ行きたいですー!とのお返事

まじ神!女神さまです

喫茶店で更に小一時間おしゃべりし、次はインドカレー食べいきましょー!と約束し、LINEもしっかり交換してお別れしました

いやぁ、マジでやば可愛いかったー
あまりに楽しすぎて、今日一日はその余韻で仕事も捗りましたよ

さて、ここからが大事です
過去にも一度や二度のお食事やデートは正直何度かありましたが、その先が続かないんですね
まあ多分、面白みがない事がバレたんでしょう
今回は同じ轍は踏めません!!
なんたって、めっちゃ可愛いから

ということで、求む!美味しいインドカレー屋さん
出来れば池袋で、皆さま情報よろしくお願いしますm(_ _)m

あー、楽しかったなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?