見出し画像

ギフテッドと巨乳。

ふと思った。

やたら「2Eギフテッド」ばっかり話題にしたがる人、多いよね。

「勉強だけできたって、コミュ力がないと意味がない」とか「友達作るために学校行けよ」とか言う人。ヤフコメ見てると多いなーって思う。

皆、嫌なんだろうな。万能型ギフテッドが。

だって「ただのできるやつ」だもんな。発達障害もなくコミュ力も高い、ただの優れたやつだもんな。

そんなやつに悩みがあるなんて、思いたくないよな。羨ましい嫉妬対象でいてほしいんだろうな皆。

はぁ……だからいつまで経っても認知が進まないんだが。

まあよく「頭だけ良くてもコミュ力が〜」って聞くけどね。

本物のギフテッドは、標準装備のコミュ力も、高いからね。だからギフテッドと呼ばれるんだが。

だから小学校に行くのが苦痛なんだよ。周りのコミュ力が低いから。

でもそれはまあ、嫉妬対象にしかならないんだろうね。本気で困ってるとは思っちゃくれない。

嫉妬は、醜いぞ。まあ嫉妬自体が悪いわけではないが。

嫉妬のために狂ってる人間は、醜い。

嫉妬ってのはまあ向上心の一種ではあるから、それ自体が悪いわけではないんだがの。

それによって振り回されてたらダメよ。ちゃんとコントロールしないと。

嫉妬してたら攻撃していいってわけじゃない。嫉妬してる相手が悩み事を打ち明けてきた時に「そんなの贅沢な悩みだ」と言ってはいけないのだよ。

と、いうのを何故か巨乳の話から思いましたとさ。まあ巨乳も似たような悩み事多いんでね。

巨乳って、本人はとても悩んでるんだよね。俺みたいに手術して摘出したいと本気で思ってるような人も少なくないと思う。

なんだけど、その悩みは周りに理解されない。Yahoo知恵袋に悩み相談しても「財産なんだから大事にしなさい」とか言ってくる。

ギフテッドと似てるなぁと思ってな。ギフテッドもまあ、財産でしょ。そんなこと言ってくるやつ平気でいそう。

巨乳はね、本当に手術して摘出したくなるよ。それぐらい嫌なもの。自分の体が憎いの。

まあ1番嫌なのは、男性からの嫌らしい目線だがね?それははっきり言っておくよ。

だから俺も潰しブラをつけている。日常的に胸潰してんだよね。

嫌だからね。とても嫌だから。

俺は特にトランス男性だから余計に嫌。トランス男性だが男性に幻滅した。

自分の体を憎んだね。できるなら自分の手でもぎ取ってちぎって捨てたかったぐらい。

まあ潰して嫌らしい目線がなくなってからはだいぶマシになったな。そこまで嫌じゃなくなった。それほどまでに、男性からの嫌らしい目線ってのは気持ち悪いもんだよ。

だから「財産なんだから」とか言ってないで、自分の行いを反省してほしい。そうは言っても見ちゃうんです、は通じない。ダメなものはダメ。

じゃあお前は障害者が目の前通ったらじっと見てんのか?見てないだろ。ちゃんとジロジロ見ないよう気をつけるだろ。

同じことだよ。女性がいても胸に目をやらない、ジロジロ見ない。ただそれだけ。気をつければいいだけの話。

まあつまり、幼少期からそう教えとかないとダメなんだよな。「女性だからって胸見ないように」って、しっかり幼少期から教え込んどけ。

…………まあ巨乳の話はそこら辺にして。

ギフテッドも似たようなもん感じるわ。嫉妬とか羨望とか。

万能型ギフテッドが悩んでちゃ、いけませんかね。そうですかね。俺達には悩む権利もないのだと。

万能型ギフテッドには、万能型ギフテッド特有の、悩みがあるんですわ。それを今色んな人が一生懸命訴えてるんだと思うが。

なっかなか広がりませんねぇ。広がってくのは「2E」ばかり。

あのね、2Eなんて少数派だから。大半は普通のギフテッドだから。発達障害なんて持ってませんから。

何を悩むことがあるんだよー!!じゃなくて、話を聞いてくださいよ。悩んでるって言ってるじゃないですか。まずは話を聞いてください。

まあ俺の悩みなんて、ほとんどギフテッドで何でもできすぎることについての嫉妬いじめだがな。基本俺は学生時代を嫉妬から来るいじめで過ごした。

保育園でいじめられ、中学校でいじめられ、高校でいじめられた。俺の方からは何もしていない人達から勝手に目付けられていじめられた。

俺はマジで何もしてない。存在すら忘れてるような人達だ。関わり合いになったことなんかないのに。なのにある日突然いじめてくる。

まあ、なんだ、相手にされてないってのが余計に怒らせてるんだろうとは思うがな。それぐらい俺は同級生に関心がないので。いつも1人で遊んでるからな。

1人で誰にも迷惑かけずに遊んでるのに、気づいたら囲まれてリンチされてんだ。よっぽど嫉妬してるんだろうね。

保育園からだよ?保育園で既にいじめられたんだからね俺。未だにテレビで保育園の映像が流れるとトラウマが蘇ってくる。

おかげで大人になった今、人間不信に悩まされている。本当に、誰も信じることができない。人間関係が構築できない。

だって皆嫉妬してくるもん。最初は笑顔でもそのうち嫉妬に変わるんだ。そして攻撃してくる。

俺、知ってる。だから避けてる。人間が怖い。

だから動物とばっかり仲良くしてんだよね。最近ようやく分かったが、俺のこれは複雑性PTSDというらしい。

まあ家で虐待を経験し、学校でいじめを経験したからな。本当に逃げ場がなかった。

あ、でもな、知ってるんだよ俺。中にはいい人もいるってのは。

今俺と付き合ってくれてる友人2人がそうだ。彼女たちはとてもいい人だ。だからめちゃくちゃ懐いてる。

…………まあ勿論、心のどこかに恐怖はあるがな。いつか嫉妬されたらどうしようって思ってる。

けど、その時はその時だと思って付き合ってる。そして今のところ彼女たちにそういう兆候はない。だから、今はまだ大丈夫。

まあ、嫉妬しようがないんだろうね。彼女たちは複雑性PTSDで苦しんでる俺の姿を知ってるから。

俺の苦しんでる姿を知らないやつは、簡単に嫉妬するよね。俺のギフテッドらしいできる一面だけ見て、他を見ない。

知ってほしいんだ。ギフテッドは、陰で1人で苦しんでますよ。

誰にも見せてないかもしれないが、実はとても悩んでる。孤立していたりする。

ギフテッドも巨乳もな。それを知ってほしいわ。

ちなみにこの嫉妬ってやつは、俺だけじゃなく母ちゃんも散々悩まされたらしい。だから俺だけの悩みじゃないんだぜ。ギフテッドあるあるだと思う。

あーもしかしたら、女性ギフテッドあるあるかもしれないが。兄弟はあんまり悩んでなさそうだからな。いや普通に男性でもあると思うけど。

あのな、別に嫉妬してるやつを見下したいわけじゃないんだ。単純に、迷惑だからやめてほしいだけ。

知るかよって思う。俺には俺の悩みがあるんだよ。それお前知らないだろ。知らないくせに何言ってんのって思う。

相手が見せない苦しんでる姿を想像できない人、苦手。あんたに見せてないってだけで、みんな裏で悩み苦しんでるんだよ。

どんな人にも悩みはあるの。芸能界でキラキラしてようが学者として成功してようが、誰にだって悩み事はあるの。

それを勝手に「こいつは成功してるから悩みなんてないはずだ羨ましい」とか思い込んで、知るかよってとても思う。お前の思い込みなんざ知るか。こちとら悩み苦しんでるんだよ。

だからまあ、嫉妬は一旦横に置いといて、悩んでるんだよってギフテッド達の声に耳を傾けてみませんかね。俺達は俺達で悩んでるんだから。今それを一生懸命発信してるんだから、とりあえず聞いてみようよ。

なんて言っても理解されないだろうなって思ってるけどね。