見出し画像

かいご

かいご
朝はよから、いや夜明け前から起こされる
あーでもない、こーでもない
ドアバッタン、どったん。


デイサービスの日と勘違いしてる
というか会話が成り立たない
『今日は金曜でないよ!土曜日です!』
という会話を延々とする
紙に書いてもうまく行くときと行かない時がある。
書いた紙をずっと取って置いてるから余計わけわからなく
なってしまう。


いろんなこと試してみたが
結果、母に合わせちゃいけない
コントロールしようと考えなくて良い。
自分がおかしくならないように
穏やかに、
朗らかに、
慈しみを持って?接すれば良い
まあ...無理です
最近分かった事はネタにする事
話す、出すって事が大事
私自身がね。


『ない、ない、ない....無い...』
『何が無いの?(私)』
『何が無いのか解らない』
笑ってしまった
時に哲学である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?