見出し画像

気持ち、を見つめる

世界は矛盾で溢れてる。

喜怒哀楽なんて持ってて当然だし、人間が人間として生きるためにとっても大事なことだと思う。

なのに嬉しい時に嬉しそうにしない
悲しい時に悲しそうにしない

嬉しくないのに喜んだり
どうでもいいのに悲しんだり

怒ってても楽しいふりをする。どうにも変な世界だ。

でも、もしみんなが今の感情を包み隠さずぜーんぶ出しちゃったらどうなるだろう?
みんなは果たして楽になるのかなぁ。


本当の気持ちを上手に隠すのは、相手への優しさ。
本当の気持ちを分かっておくのは、自分への優しさ。
見せない強さも優しさも、自分にだけは隠さずに生きよう。

優しくなろうね、相手にも、自分にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?