見出し画像

自己紹介 2021年版

大薗 政伍: Ohzono Seigoです。今年30歳になりました(さらば20代!)
千葉県千葉市生まれ、宮崎県小林市育ちの静岡県磐田市在住です。
3歳、0歳の父親でライフログテクノロジー株式会社でエンジニアとして働いています。
最近、第二子出産に伴い3ヶ月の育休を取りました。

アイコンにしている画像は大学時代に東日本大震災のボランティア活動で知り合った色鉛筆画家のきょうじ獏さんに描いて頂いたものです。

趣味

・子供と遊ぶ
このときは少年に戻っている気がします
・メタ思考
ふいに、本質はなにかを考えて始めては止めてを繰り返してます
・音楽
ギターを弾いてましたが今は聞くばかり。東京事変とPhoenixが好き
・読書
最近は仕事に関するエンジニアリングやプロダクトマネジメントの本を好んで読んでます。
北欧ミステリー小説(ミレニアム、特捜部Qなど)も好き。
・DIY
簡単な棚を作れるようになりました。自分でできることはなるべく自分でやりたい。
・Podcast
FreeAgenda、ZeroTopic、fakabori.fm、rebuild.fm、ひいきびいき(もう聞けない)を好んでます。
・筋トレ
自重トレーニングが主です。でも寒くなってきてサボりがちです。
・家事
掃除洗濯、庭の草取り、池の生き物を子どもと観察する

仕事

・現在、Androidアプリ開発を担当しながらプロダクトマネジメントにも口を出しながら楽しく開発してます。
仕事のスタイルは、ほぼフルフレックスでフルリモートです。自宅から働いてます。
・新卒でSIerに入社しITのお仕事を始めました。インドに2ヶ月滞在したり、新規事業企画の支援をしたりしてましたがコードを書く機会が少なかったのとハードワークの文化が肌に合わず転職
・二社目もSIerですが、すごくホワイトな会社でしたがAndroid開発に絞って挑戦したく現職に転職しました。

noteにどんなことを書く

雑に思ったことを整理せずに書いていこうと思ってます。
推敲してなくてすみません。推敲したからと言って良い文章かけるわけじゃないんですが。

何か気になったことがあれば気軽にお声がけください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?