見出し画像

こちら、村発見!

画像1

#マイクラと私

家を改造して船を作って、旅に出よう!

そう思い立った家族だったが、手作りのツギハギマストは逆向きにつけ、足りない分は洗濯物で代用。

舟倉の窓の横の大砲発射口と、船頭の人形?は海賊に憧れたノリでつけたり。

そんな不完全な船で出港し、道中波にさらわれます。

どこかの村に難破したときには、マストも船体もボロボロで、甲板には魚も入り込んでしまってます。

屋根のソーラーパネルも、壊れかけて点いたり点かなかったり…


やがて村の人たちがやってきて、歓迎してくれます。

遠くまでは行けなかったけど、こんな旅もいいね!


村人と仲良くなって、自由に船を出入りしたり、舟の中にいろいろ持ち込んでパーティーしたり、勝手にヘリポートが作れていたり…なんて、この船が村の一部になる日はそう遠くありません。

#マイクラ建築フォト #Minecraft#マインクラフト

小学生娘が初心者ながら建築しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?