映画館で「ブレットトレイン」見た

  人生2回目くらいのレイトショーでブレットトレインを見てきたけど、レイトショーって大人っぽくていいよね、少し安く見られるし。まあR15?だったからお子様は見られないのだけれど。(ネタバレあり)ブレトレを見たのは下心があったからなんだけど、それは置いておいて、めっちゃ面白かった。弱そうなくそださ悪運おじさんが、殺し屋と新幹線で乗り合わせて悪運で殺されかけつつも運命で生き残る話で、もうスタートからよかった。

 外国人が考える日本の描写がもともと好きで、モモもんが東京オリンピックのキャラクターっぽさあって絶妙だったし、ちゃんと日本ぽさもありつつ、外国人が作ったんだろうなっていう夢の日本も詰まっててよかった。浜松から富士山は見えないけどね。
 あと、レモンとミカンがよかった。二人とももちろん物騒なんだけど、仲良しで二人で一つがよかった。もうレモンが撃たれてからのミカンとレモンの行動で泣いちゃって、たぶんこの映画泣くようなことはないと思うんだけど、もう最後よかったね、本当によかった。レモンがトーマスの話でずっと例えてるのかわいかったし、ミカンが聞いてないようでちゃんと聞いてるのもよかった。本当にいい関係だよ。一番好きなキャラクターかもしれない。
 新幹線内で暗躍してたのが若い女の子なのがよかったな、かわいくて知略に長けてて嫉妬深くて、ええ!そういう関係性?!が面白かったし、最後自分で決着つけようとするところかっこよかった。
 真田さんがかっこよかった。根回しと僅かなヒントから息子も孫も守るのかっこよかったし、息子に、父親は子供を守るものって叱ってて、息子も色々あったんじゃない?と思ってみてたけど、自分が自分の息子を守ったことを誇りに思ってて、自分の息子にもそうなって欲しいと思ってるんだろうなっていう素敵親子関係が最後に見えてよかった。かっこいい。
 ブラピがかっこよかった。あの普通なおじさんの恰好をしているのにかっこいいが隠しきれてないし、髪縛ってラスボスに立ち向かうところもかっこよかった。ずっと悪運を嘆いててかわいかった。顔面がかっこよくて、アクションもかっこいいのに、行動がかわいかったな。

たぶん仕事人がドンパチやるの大好きなんだろうな。面白かったし、アクションが激しすぎて何が起きていたか目で追いかけきれなかったし、もう一回見たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?