見出し画像

オチも迷子

 テスト期間が終わったら流行に乗ってnote始めてみるんだなんて,アカウント作ったはいいけれど,テスト期間が終わればみんなほかの事に夢中で,そうやって時代も流行も流れていくものだと少し寂しくなったりして.

 最初の投稿は何が良いかなと考えているうちにもう年の瀬で,新たに始めるってことで新年から始めようとも思ったけれど,そんなこと考えていたら卒業したらなんて言い出しそうだから,他人のエッセイを読みながらふと書いてみようと思う.

 自転車を漕いでいるときや,シャワーを浴びているときに,何について書こうかずっと悩んでいたけれど,手を動かせばどうにかなるだろうと見切り発車で書き始めたはいいが,本当に何も思い浮かばない.


 とりあえず昨日は迷子になりながら東京の街をたくさん歩いたから,今日は半日寝て過ごしてしまった.見たかった映画も漫画も小説もゲームもできるだけ全部やりたかったのに惰眠をむさぼってしまった.
 明日返さなければならないから今日は「MEN IN BLACK 2」を見た.私はSFが好きだし,皮肉めいたジョークが好きだから,一人でPCでヘッドホンしながら声を出して笑っていた.1はいつか見たきりで,3は成分献血しながら見たけれど血液が戻るときに気絶してしまったので,えっちな体のお姉さんがケーキを持って歩いているところまでしか知らない.
 MIB2は,Jが引退して記憶がないKを連れてきてなんだかんだ協力して悪いエイリアンを倒して地球は平和になりました.というお話.いやわからんわと思ったら是非見てくれ.
 技術の進歩は目覚しいもので,いまや本物と見違えるほどのCGが当たり前になった時代である.MIB2は2002年に公開された16年前の映画であり,映画だなーと思えるCGであった.

 私の好きな映画や何かはいつか書くとして,明日も学校だからここいらで終わりにしよう.ここがオチですよと言うのは私の美学に反するけれど脳死で書いたからオチが見えなさ過ぎる.今回のオチは,SFはちょっと嘘くさい方がいい って話.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?