週1で映画見る「マイインターン」

 おうちのWi-Fiの調子が悪かったのでずっと映画を見られなかったのですが、やっと見られました。今も調子は悪いです。残り40分みたいなところで止まるの勘弁してほしい、ちょうど盛り上がるところだから。

 噂には聞いていた良作、マイインターン。ネットで服を販売する会社を立ち上げ、9か月で会社を大きくしたジュールズ(アン・ハサウェイ)の会社が、社会貢献のためのシニアインターンの募集をし、インターンに受かったベン(ロバート・デ・ニーロ)が周りの人に良い影響を与えていく映画です。あらすじを説明するの下手すぎるから見たほうが早いよ、私に説明を求めないで。

 社会人になってから社会人の物語を見ると辛いことがあるんだけれど、マイインターンは基本成功しかしないから安心して見ていられました。物語では特に男女が長い時間一緒にいるとすぐ恋が芽生えるけど、これは良い友情が芽生える話で、ジュールズとベンはもちろんだけれど、ベンとジェイソンの関係がすごく好きでした。ジュールズの仕事も家庭も大事でどちらも頑張りたい様子が、これからの働く女性像、家庭像という感じでよかったです。最初は完璧な仕事人間のようなイメージだったのですが、年寄りのベンに嫌な顔をしたり人間臭くて、とにかくアン・ハサウェイがかわいかったです。ベンはプロトタイプサラリーマンなんだけど、すごく紳士的でお茶目で真面目で本当にいいやつって感じでした。
 当たり前なんだけどロバートデニーロは作中はベンで、引退したサラリーマンって感じなんだけど、アマプラだから?エンドロールの後のインタビューはすっごいかっこよくて、あの冴えないおじいさんには見えなかった。

映画を見てからずいぶん時間が経ってしまったのであまり覚えてないや、やっぱりこういうのはすぐに書くべきだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?