見出し画像

とどめを刺すかい?/真・女神転生Ⅱ

真Ⅱのはなし③
こちらはゲルググくん、つまりダレスの代わりということで。
現在、まったりプレイ中の真Ⅱの現場は、闘技場の真っ只中。ただし2回目の、だ。つまり、割と有名どころのあのシーンな訳だが、僕はあんまり感傷的にはなれなかった。何故なら、ニィルとして各キャラクターに対する好感度が上がってこないからだ。皆それぞれ、胡散臭い。僕個人としては誰一人好きになれていない。

やっぱお前ら誰やねーん

まず、最初にザベクくん(ザイン)だ。なんか、探してたって聞いたけど僕にそんな妙な髪型の友達はいません。すごくお堅そうで、真面目に接してくれるけど何かが胡散臭い。じゃあ、サクッと仲間に入ってほしいと思ってしまう。クソ真面目生徒会長、是非ともパーティインしてほしい。駄目…? そんなぁ。お前の書記なんてやってやらねぇからな。

次にレイさん(ベス)は、いきなり登場していきなり仲間になって驚いたぞ。もっと驚いたのは初対面なのに好感度マックスってことだ。こんな退廃的な地で突然のギャルゲーはちょっと待ってほしい。ときメモは好き(親友の妹ちゃんが好き)だけど、そういうことじゃあないんだ。この主人公がこんな可愛い子に好かれる理由、皆目見当がつかない、怖い。実際の見た目は綾波というより火野だった。

ヒロインさん(ヒロコ)は未だに名前が思い出せない。不味い……すまない。多分、ユーリィとかそういう系統だったと思う。貴女に関しては早く再会したい。何だかんだで一番信用できるかもしれない仲間だからだ。赤ちゃんを探してるって、若干強引に同行することになったのは驚きだったけど。待っとるで~。

あと、デキスギクン(ギメル)が一番怪しいからな。あんなエキサイティングお洋服着て出てきて適当にあしらわれたこと許してないからな。理想郷は大成功だって伝えてくれって……ニィルはな、記憶なくなるくらいファクトリー徘徊した後でようやっとお前んトコに辿り着いたんだからな覚えてろよテメェ(自己責任やん……)
パーティインしないならお前もいずれ殺……。

最後に、ゲルググくん(ダレス)について。ゲルググくんに関しては接点がないから何とも……。さっき、闘技場で知り合って殺し合ったばっかりだから……。何で知らない上に関係ない奴に喧嘩ふっかけらんなきゃなんねーんだよ、ふざけんな。多分、これから何回も戦うことになるとは思うけど、ね。やっぱりさ、殺し合いってよくないけどこれNルートだから。MINAGOROSHI-ROUTEだからね、わかってくれよ……な?


殺さないでとキミは言う

僕はとどめを刺せなかった。ゲルググくん(ダレス)を殺しても、レイさん(ベス)は帰ってこない。彼女の殉じたメシア教も、献身も僕には何にも分からない。ゲルググくん(ダレス)は恨みがどうとかと言っていたけれど、そんなのどう考えたってこちらの台詞じゃないか。なんだよ、好き勝手に……。
彼女が殺されてはじめて、彼女というキャラクターに対して愛着が湧いた。奇妙な若い子だなぁと思ってプレイしていたけれど、やっぱり気の毒だ。ゲルググくんを許せない訳じゃない。けど、何者であってもニィルの前に立つなら斬り伏せると思う。これがMINAGOROSHI-ROUTEだから。

あと、ゲルググくん(ダレス)との決闘前にようやっと銃を入手しました。今まで一切身に着けていなかったのでこれで安心です。縛りプレイでも何でもないのに全体的に装備が貧弱で辛かったです。今も、十分貧弱です。プレイはここまでで止まってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?