見出し画像

いろいろ書くつもりだった記事

 何はともあれ、まずは二〇二〇年を生きのびることができた幸運に感謝をします。まあ運がいいのはいつものことですが、私は律儀にもその時々で毎回ありがたみを噛みしめる、いい人なのです。というわけで今回も、一年を生きた幸運と、一年の中にあったすべての幸運に、最大限の感謝を捧げます。よし、今年も頼むね。

 次はツイッター。フォローしている人が増えて、追えなくなってきた。でも仕方ないよね。いつも見ているわけじゃないし。今後はより無反応が加速することだと思いますが、まあ無視をするつもりはないので、何かあればDMかリプライを送ってください。

 お次はティラノフェス。あと数作はやりたいかな。読んだけど感想書いてないのがいくつかあるから、それらの感想は閉幕までには書こうと思います。あと一言感想と称したまとめ記事を書いておる。内容は、自分が読んだフェス対象の作品と、それ以外で二〇二〇年三月以降にプレイしたゲームの、短めの感想。こっちはかなり率直に書いているから、ノベコレに書くやつより素直かも。まあでも、だいたい批判は書いていないから大丈夫だと思う。作者さんから直々に、そういうの気にせず書いていいよと言われているやつだけは、批判的なのも書いた。

 私生活に関しては、もっと友人と会ったり話したりしたかったとは感じたけれど、それは情勢的に仕方ない。でもゲームは無事フェスまでに完成させられたのだから、それでよしとしようじゃないか。

 いろいろ書くつもりだったけれど、あまり書くことなかった。次回作については、一言感想兼まとめ記事に書く予定です。二月末頃に閉幕だろうから、時期もちょうどいいと思う。

 というわけで今回はここまで。読んでくださってありがとうございました。
 最後に、明けましておめでとうございます。二〇二一年が、皆さんにとってよい一年となりますようお祈り申し上げます。それでは。
 お風呂かこ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これを読んでくれた人限定で、おまけみたいな情報も書いてみる。次作は、「出来れば」オープニングとエンディングとエースBGMの三曲を、自作するつもり。出来れば(これ重要)なので、確定情報ではないです。いろいろやってみてはいるけれど、それが実現するかは微妙だから、「出来れば」を付けておきます。まあそもそも、今年中に次作が出るのかさえ、実際は怪しいのだけれども。ここに関しては、まとめ記事のときにお話ししますね。以上おまけでした。