見出し画像

雑記(20230706)

再び長い眠りから覚めたことで帰還。
今は雑な青色に見せかけた丁寧すぎる白色である。

思った以上に会社が昭和過ぎて嫌悪、感心通り越して呆れに入ってしまっている。外に出て散々身体を動かして帰ってきたら風邪を引き、コロナでも無ければインフルですらないともうされ唖然した。処方箋飲めども咳を抑える系が一切ないところは感動した。

さてその寮で寮生活を送っているが、その状況から今こそ寮生活的な文をコキ捨ててやろうと考えていたりする。

リアリスティック独り身が過ぎた影響でとてもではないが人間のしてはいけない思考回路になっているのは自分でもヤベェなとは自覚あるのがなんとも言えない。

さてさっきの風邪の話を少々。
実は風邪を引いたのが4年ぶりぐらいであること。
ほぼ普通の風邪の免疫がない故か市販薬で症状の軽量化も成せない状態であった。
ただの風邪で診察したのいつぶりだよとか風邪薬買ったの3年ぶりとか言い合った所を考えると大概な気がするのは事実である。

少々高給取りやってんなぁと思う事もあるのでその事も。
まあCADオペ自体早々に仕事に放り込めない事も分かってはいるので、無理もない。
なんなら欠勤数日で釣り合いが取れそうなレベルでもある。

書きたい徒然は山ほどあるのでしばらくは徒然法師としてこのnoteの小径を歩くとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?