見出し画像

【御礼】noteをご購入いただいた方へ!感想紹介と裏話

こんにちは。
Webライターの大友みかんです!

画像1

今から3日前、『Webライターnote♡開業11か月で売上50万円/月を達成するまでにやった10のこと』という有料noteを発売したんだけど...

♡noteはこちら

なんと100人の方にご購入&ご購読いただき…!(感涙)

画像6

まさか、こんなにたくさんの方にお手にとってもらえるとは思っていなくて、本当に本当に本当にうれしいー( ;∀;)

改めてお礼を言わせてください!
ご購入いただいた方、本当にありがとうございました!!!(´;ω;`)ブワッ

たくさんの嬉しい感想も。

忙しいなか、わざわざ時間を割いて感想をまとめてもらったこと、言葉にならないよ( ;∀;)

本当にうれしい!noteを書いてよかった!
みなさまありがとうございましたm(_ _)m

note制作の裏話

画像2

おまけで、note制作の裏話をひとつ。

9月、ずっと前からやりたいと考えていた「Webライター初心者さん向けのnoteを書くぞ!」と決めた私。

実は最初、自分の知るかぎりのライター情報を全部載せしたような、そんな特大ボリュームのnoteを書こうとしていた...!

クライアントワークの合間に必死で書き進めていて、いざ完成してみたら、本当に2万字以上のボリュームになっちゃったんだよね。

で、できあがったものを自分で読み返したとき、率直に言って「これ長々してる割に全然ためにならんなww」という感想を抱いた(爆笑)

しかも初稿は教科書みたいな文体で書いてたから、読んでてめっちゃつまらんのよ。

画像3

というわけで、原稿の半分以上(1万3000字くらい)を闇に滅しました!!!

そして仕切り直し!
構成から練り直し、文体も私の素の言葉遣いに変更して、やっと完成したのが今回のnoteなんだ。

画像4

意識したのは「自分の経験から得た気づき」だけを凝縮して、とにかく具体的に表現すること。

だから「具体的でわかりやすい」「再現性が高い」という感想を読んで、ほんっとにうれしかった!

「ライターnote」にもかかわらず、ライティングテクニックには一切触れていない謎noteだけど、「これは私にしか書けない!」って自信を持って言える作品ができたと思ってるよ♡(*>∇<)

本当は9月末日に発売したかったけど、できなかったのはこんな理由があったんだ。
予定より遅くなったけど、なんとか発売まで持っていけてよかったあぁぁあぁ!うわあぁあぁああぁ(心の叫び)

画像5

というわけで、note制作を励ましてくれた方、noteを購入してくれた方、感想をくれた方、販売開始のお知らせを拡散してくれた方、すべての方に感謝を申し上げたい!

ありがとうございました♡

<追伸:フォロワーのみなさまへ>

実は11月から新事業を始めるので、その準備に奔走してます!
ライターはやめないけど、たぶん心折れそうになることもあると思うので、励ましていただけるとうれしいです(*⌒∇⌒*)

いつも仲良くしてくれてありがとう!
これからもよろしくねm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?