見出し画像

豆乳アイス

きっかけはこれ

暑いから。。。というよりも、twitterの広告に頻繁に出てきたから。
そして、薬局の自動販売機にも豆乳飲料が常に入っていたから。

ということでつくってみました。

作り方・食べ方はシンプルで、横のつまみをひっぱりあげた状態で一晩冷凍庫で寝かせたあと、食べるときに5分くらい常温で置いてから食べる

これだけです。

バナナはこんな感じでできあがりました。

画像1

画像2

コーヒーはこんな感じ。バナナとコーヒー作り方、開け方に違いがないようにみえますが、実は凍らせるときの形が微妙に違います。気になる方はキッコーマンのサイトをご覧ください。

画像3

画像4

スポッと抜けて気持ちがいいです。そして時間が空きすぎて溶けてます(笑)

画像5

スティックがでてきたときちょっと感動して反射的にかじってしまってますが、ごろんとでてきました。

画像6

味はというと、溶け始めると溶けた液体の方が濃い味となっています。「氷を食べながら溶けた液を飲む」ちょうどいいバランスです!

ヘルシーな感じも味わえて夏にもちょうどいい。
これからの季節にぴったりだと思います。この氷をかき氷にして食べてもいいかもしれません。

豆乳飲料について書いてあるNOTEもあるのでこちらもおすすめです。


よろしければサポートお願いします🙏間違いなく気持ち💙が飛び上がって喜びます❗😆 頂いた支援を使ってまた色々な方のサポート💓をしたり、有料記事📔を購入して更に勉強したり応援したりしていきたいです😁 【心の通じ合うフォロー&サポートを目指したい】