見出し画像

アート・リンゼイ

串木野のブックオフで偶然見つけたアート・リンゼイのアルバム「CUIDADO MADAME」が良かったので、帰ってからyoutubeでビデオを探してみた。この場所ってブレードランナー2049のロケ地かもな?と思いながら鑑賞。ビデオを観ながらドローイングしてみました。実際にはボルゾイが2頭登場してます。

立て続けにAmazonで、それ以前の作品「インヴォーグ」を中古で見つけて、吉祥寺のディスクユニオンから3日前くらいに届いたんですが、毎日2回は聴いています。テクノとブラジルが交錯している現代ジャズと言えばいいのかな。


配信で音楽を聴く習慣はあまりなく、パッケージメディアが手元にないと落ち着かない。(これは未だに信じてもらえないけど配信で買うよりディスクの方が安い)

アート・リンゼイのことは昔から知っているけど、今更ながら過去作をチェックすることになりそう。昨年はデヴィッド・バーンでそれをやった。


#ARTOLINDSAY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?