Run Girls, Run!は今日で最後なんだよなぁという話

推しグループの最後の日を迎えたので、ざっと個人的な思い出を振り返ってみる。

そこで、昔書いていたnoteを読み返してみた。
以前に書いたことも忘れてしまっていたが

振り返っての正直な感想。

結局、後悔してしまった、という印象。

もっとイベントに行けばよかったと思う。
「大学生になったら、イベントいっぱい行こう」と思っていたが、コロナ禍にさいなまれてしまった。

同じように初期の頃から他のファンの方と比べたときに、リリイベにも行ってない。オンラインで数回話しをしたことはあるけれど、対面で会うことは最後までなかった(最後の最後で、少しだけ、お見送りしてもらったけど……それだけ)。

ライブも、3rdのオンラインを除けば、4th仙台の昼夜、5th仙台の昼夜、5th東京の夜、そしてFinalの昼夜の、合計7回(これでも多いほうかもしれないが……)。

そんな不安はあるけれど、やはり5年間、Run Girls, Run!とここまで一緒に走ってきたのは事実、だと思う。
そう思いたいです。

初めて行ったライブも、コロナ禍で声出しできなかったけれど、近くから3人のパフォーマンスを見ることができ、そのパフォーマンスが当時かなり落ち込んでいた自分に元気をいただいたのを覚えています。

それから、3人のラジオや生放送でたくさんメールを送ったのも、思い出です。
先日のオフ会でも「メールで聞いたことがある名前だ!」などという言葉をいただいたので、思えばいろいろ送ったなぁ、としみじみ思います。

最初の採用はANNiのもっちー回(だったはず)。からふねやを紹介してもらい、修学旅行(研修旅行)で実際に訪れてパフェを食べたのも思い出です。

ANNiのはやまる回で勉強や部活動の話を送ったり、あっちゃんの「おやすみじかん」にも、メールを送って何度も採用してもらいました。
大学に入ってからは、サークルでラジオの話を送り、実際にラジオをやってみると、ランガちゃんのトーク力は素人の自分では敵わないなあと感じましたね。


そして、最後に迎えたファイナルライブ。

ファイナルは人生最初で最後の、RGRの声出しライブ。

泣いた
叫んだ

本当に最高のライブだった!!!

もっと言うべき感想はあるけれど、新しい道に向かって歩みを進める勇気と希望をもらえました。

RGRを推してて、本当によかった!!!!!!


そう思える瞬間でした。

ランガが今日で終わることを受け入れなければならないですが、それを思うとなんだか寂しさで涙が出そうです。

世間的にはRun Girls, Run!を知らない人のほうが多いと思います。
ですが、曲がなくなるわけではありません。
自分は3人の歌が大好きだと、胸を張って言い続けたいですね。


はやまる、もっちー、あっちゃん。
僕の中では、最高の3人組です。
3人に心から「ありがとう」と伝えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?