見出し画像

レポート②:インスタグラムのシャドウバンの改善は可能なのか?【投稿のやり直し】

主でインスタグラムで投稿をしている大谷(https://www.instagram.com/ohtani_tani25)というものです。
シャドウバンに関して、インスタ内で検証したレポートをここに記します。
以前、【拡散力】で解決が可能か検証したものがありますので、下にリンクを貼っておきます(結論行っておくと解決できませんでした。)

上の写真を先日インスタグラムに投稿しました。レポート①と同様にこの写真も、なかなか自分の中でお気に入りの1枚でした。たけど、シャドウバンの対象になってしまったため【投稿のやり直し】を検証してみることにしました。

それでは以上の結果を報告いたします!
これが【投稿やり直し前】投降6時間後のインサイトです↓

これが【投稿やり直し後】の投稿6時間後のインサイトです。

上下見比べてみると殆ど一緒になってます。
その後、数時間見てましたが解決される兆しはありませんでした。

ここからは考察です。投稿をやり直してみれば少しでも変わるのではと思いましたが、全く駄目でした。
私の場合は、今回の投稿がシャドウバンしているのではなく、アカウント全体がバンされている事が原因だと思います←分かってた。
以上、特になにか得られたわけではないので、次の【コメントの力】にバトンを繋げたいと思います。
ここまで見て頂き、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?