見出し画像

6/23(日)中央競馬(京都・東京・函館)買いたいレース/★馬

割引あり

宝塚記念当日の中央競馬です。

昨日の★は8の2で二割五分だったものの実に4着が3頭、5着が1頭でまさに紙一重。競馬の「紙一重」は勝つことも負けることもあるので、一概に良し悪しを言い切ることは難しいですが、私は★に対して「圏内に来てくれたら成功」という馬券を仕込んでいることが多いので、この場合「狙いは間違っていないんだからOK」と受け取るようにしています。細かく心が折れていたら長く競馬を楽しめませんからね。ポストした通り、狙った★穴馬が4.5着だとなんだか楽しいのです。楽しめるポイントを勝手に増やしているだけですが。笑 穴馬券の刺客(Ⅹアカウント)も馬鹿にできず、昨日東京9R清里特別では12番人気3着のクリノアルバトロスを挙げ、三連単を買える分根こそぎ頂戴することができたので個人馬券への貢献度は高いものに。是非そちらもご覧ください。

さて今日は上半期の総決算「宝塚記念」もう一年も半分です。

昨日も書きましたが、京都2200m外回りに変わる宝塚記念は18年ぶり(ディープインパクトが勝った時以来)です。更に先週の京都メイン「マーメイドステークス」で永島まなみ騎手のアリスヴェリテが離し逃げで残したのも宝塚記念の予想をやや悩ませるでしょう。(内回りだし、、、という割り切りも正解だと思いますが、ただ今年に入ってからの京都芝外回りの前残り傾向もかなり気になるところで、押し引きが難しそう。そんなことで昨日を見たら馬場も渇いていて差しも決まらなくない。ただ夕方からまたしっかり雨が降り、馬場も直線の時計でやはり少し鈍化している様子で、我々競馬民は天気に混乱させられているということになります。笑 これもまた一つの楽しみ方。何処に結論を求めるか。まさに「決め」待ったなしです。

そして本日はコチラ⇩

【宝塚記念 LIVE観戦&トークショー in WINS汐留6F】
6月23日(SUN)
第1部 11:40~12:10頃
第2部 15:10~15:55頃
MC ムラコ
ゲスト 高橋凛/風吹ケイ
ナビゲーター オオタケ

宝塚記念 LIVE観戦&トークショー

まだ間に合います。チケットも何も必要ありません。
レースのお時間お暇な方で関東近郊の方は是非一緒に宝塚記念を観戦しましょう!

本日も競馬される方は宜しくお願い致します。

【本日のメニュー】
■買いたいレースの注目馬(見解有りレース)
【前半】
東京1R 2歳未勝利(★)
東京4R 3歳未勝利(★)

【中盤】
函館6R 3歳未勝利(★)
東京7R 3歳以上1勝クラス
京都7R 3歳以上1勝クラス(★)
京都8R 木屋町特別

【後半】
京都9R 瀬田特別(★)
函館10R HTB杯(★)
東京10R 甲州街道ステークス
京都10R サイレンススズカカップ(★)
函館11R 大沼ステークス
東京11R パラダイスステークス(★)
京都11R 宝塚記念(GⅠ)(★)
函館12R 3歳以上1勝クラス
東京12R 3歳以上1勝クラス
京都12R リボン賞

※上記レース以外は「Ⅹ」にて1頭「穴馬券の刺客」を掲載

■「★馬」(※本日は9頭)
⇒特に購入したい馬に「★」マークを付与
⇒「★」レースはⅩの「穴馬券の刺客」を記載しないものとしました

■「X」の「穴馬券の刺客」に記載した馬
⇒媒体を跨いで確認する必要なし(※馬名の前に「Ⅹ」印)
⇒上記「買いたいレース」以外の刺客は「Ⅹ」をご覧ください
こちら→穴馬券の刺客

⇩⇩⇩「買いたいレース」「★馬」は下記よりご覧ください⇩⇩⇩

ここから先は

5,821字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。