見出し画像

1/14(日)中央競馬(中山・京都・小倉)注目馬/★馬

割引あり

日曜日の中央競馬です。

今日は重賞が2つ!


古馬戦線と3歳クラシック戦線。共に春へ向けてという戦いになるので、非常に重要です。昨日の愛知杯ミッキースターダムコスタボニータの人気決着でしたが、重賞を当てたい24年なのでこれで良いのです。笑

netkeibaでは一日通して何とかプラス。本当はもっといけそうな「無駄な自信」があったのですが、期待馬が悉く結果出ずでギリギリラインになってしまいました。それでも遠しで負けないことも皆さんやっぱり重要視していることだと思うので気を付けてやっていきたいと思います。(だからこそこちらはワイド中心なのです)

Ⅹでも毎週予告している「後半勝負」ということで、個人的には馬券も後半しか買っておりません。今日はより後半に寄せて、前半は自分が思う良いレースがあればという感じで390円で継続している意味合いを強調した内容を考えていこうと思います。

さて、馬場ですが中山は良い脚を残している馬が差さり切らず勿体ないレースに。狙っていたリューベック(進路空かなかった)、最終のアンタノバラードなど。この馬場の感じは考慮すべきですが、雷雨がまた振り出しに戻してきそうです。てことはそのまま前?

京都はどっちつかずですが、各馬の持ち味が出易いかなと。差せる馬は地力で差して来れるし、前受けが強い馬ならそれが叶うという能力比較がまず先かなと。

そして小倉。これがまた1200に限っては外が差さってましたね。開幕から。笑 ペースももちろんあるのですが、全然使えている。というのが印象でした。昨日今日の並びやレース展開はこの2ヶ月内に再戦が必ずあるので覚えておきたいところです。そして、やや内前目を想定始めた昨日の脳ミソとはおさらば。

本日も競馬される方は宜しくお願い致します。

【本日のメニュー】
■買いたいレースの注目馬(※後半勝負です)

中山:8R~寸評付(※前半は馬名3~4頭)
京都:8R~寸評付(※前半は馬名3~4頭)
小倉:芝1200戦(2.6R)+8R~寸評付(※他前半は馬名3~4頭)

■「★馬」
特に購入したい馬に「★」マークを付与(各会場最大3頭ずつ。計9頭)
※番組により9頭以下の場合あり

■「X」の「穴馬券の刺客」に記載した馬
媒体を跨いで確認する必要なし(※馬名の前に「Ⅹ」印)

⇩⇩⇩「買いたい馬」「★馬」は下記よりご覧ください⇩⇩⇩

ここから先は

5,586字

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。