見出し画像

10/29(日)中央競馬の買いたい馬

割引あり

10月最終日の中央競馬。今日は待ちに待った天皇賞(秋)です!

そして今日も記載方法は1レースずつ注目馬を。(以前からご覧頂いている方は分かる「變態の扉」=南関東競馬の記事に似た記載内容で参りたいと思います。)

内容は・・・
各レース1~3頭を寸評付きで記載(※レース数が膨大なので馬名のみもあり。買いたい馬ほど寸評有り)
■グルーピングできた場合はそれ以上の頭数の場合あり
■「X」の「穴馬券の刺客」に記載した馬(媒体を跨いで確認する必要なし)
■たくさん買いたいなーと思う馬に「★」

というものです。

そういえば昨日書き忘れたのですが、比較的穴馬に行きがちであり、当時も「人気馬で来そうだと思う馬は各人付け足してください」というお願いをしておりました。です。とはいえ「BOXで買う!」という方もいらっしゃると思いますので、あまり色気付かず、織り交ぜながらとしたいと思います。

今日も事例ありで各場1Rを記載しておきたいと思います。もし興味のある方(出た方)はその先もご覧ください。


新潟1R
③スプレッドシャイン
・低調なメンバー構成でなのでここまでの戦績で相手関係が厳しめだった馬からということで(ライトバック戦キレ負けで更に自分より速上りしてきた馬に屈する。今日なら上から数えた方が早い直線脚速になる)
・関西馬人気しそうで、更に隠れている馬もいそうではあるが、関東馬から推奨

Ⅹ:⑤タガノデュード

京都1R
①マックスセレナーデ
・囁かれまくっていたが、ダ変わり緒戦
・とにかくズブ馬なので、壊滅的に芝が悪いわけではないが上昇という意味でのダート参戦だろう
・大型牝馬で体格に恵まれているだけにどういう走りをするか注目

⑦ジョウショータイプ
・未勝利戦関西替わりでの注目は、傾向に逆らった走りをできた馬
・新馬は新潟差し不利条件を差している(上位3頭は前へ行った3頭決着だけに価値高い)

Ⅹ:④セブンスリーローズ

東京1R
⑨エースアビリティ
・脚層内に入れると、異質の伸び脚馬で注目している馬
・前走同条件の内枠をこなした価値高い(府中で初の外枠)

④ポンピエ
・唯一栗東から遠征で未勝利突破への気概を感じる
・前走差しに構えて上がりも使えたので輸送成功なら

Ⅹ:⑫ニシノリピート

こんな感じで参ります。昨日の反応的に「こっちの方がいいぞ!」という方が多いので、脚層は時折織り交ぜながら、色々な脳や切り口を使ってレース攻略・馬券的中への材料を振り撒いていきたいと思います。

本日も競馬される方は宜しくお願い致します。

⇩⇩⇩各場2R以降は下記より⇩⇩⇩


ここから先は

4,179字

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。