見出し画像

純正でいこうよ♪

すごく久しぶりに今思っている事を投稿します

目に止まられた方共感できる方少しのお時間楽しんでください

1.思考の変化


最近では人物撮影やスナップ写真が多くなりAF機能がないとシャッターチャンスを逃してしまう事もあり悔しい思いもしました

かと、言ってMFレンズなら撮れないのか?と言われればそうでもない事も事実です ただ100枚の写真を撮り自分で納得いく写真が1枚でも多く出来ればと思い純正レンズに移行を決意しました(๑>◡<๑)

2.純正レンズに出来ること

それはなんといってもAFの速さや正確さではないでしょうか?

自分はスナップ写真もよく撮るのでMFと比べAFのほうが格段に打率もあがりますよね また望遠レンズではテレコンなど使え、焦点距離の変化も出来ます(F値の変化はありますが・・・)

3.使用レンズ

広角側から(純正)

FE14f18GM

FE24f14GM

FE35f14GM

FE50f12GM

広角側から(サードパーティ)

sigma 85mmF1.4DGDN Art

tamron 70-300mmF4.5-6.3DiⅢ4.作例

4.作例

DSC04799-強化

FE14f18GM

DSC04712-強化

FE24f14GM

DSC03748-強化

FE35f14GM

DSC04515-強化-2

FE50f12GM

5.まとめ

色味.解像感.ボケ感などは人によって視差ありますが自分は色々とサードパーティ製の製品も使ってきましたが、改めて純正はスゴい!レンズだと感じました(沼)

趣味の範囲のカメラライフ より自分に合ったものと出会えるのは大変難しいかも知れませんが、今後も色々と写真を撮り笑顔になれる自分や、見てくれた人の笑顔を大切にしていきます

追記:

この度新機材でSONY α7Ⅳ買っちゃいました٩ )و (完全にアホ顔)

長い時間とてつもなくくだらない記事に付き合って頂きありがとうございました

良いと思われた方!🤍をポチッとしてくれるとレンズ買います(アホ)( ✌︎'ω')✌︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?