白髪の原因は特定出来ない

白髪の原因は特定出来ない、

悩みの多い

白髪

この原因って実は掴めない

要因はたくさんあるが

大体はおおよその予測

例えば原因を掴めたら改善の仕方は見えるけどという話


要因、
・加齢によるもの
・ストレスによるもの
・遺伝によるもの
・活性酸素によるもの

大まかにはこんな感じですが、

最後の活性酸素、
こちらは私生活でも盛りだくさん
エアコン、紫外線、シャンプーなど
そして、染める事によっても発生します!

もう無理じゃんと思いますが、

そこに対して、あくまで要因を減らす

uvスプレー、抗酸化作用シャンプー、頭皮に付けずに染める

+1が身になります!

最近では共存するという事が


とてもポジティブな捉え方です☺️


絶対はないものなので、良い方に捉えて上手く付き合っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?