見出し画像

一路一想 #5

今年は溢れそうな雲海に出会う回数が少ないので寂しいです。

雲が湧いてこなくても十分美しいですし、気持ちのよい風景が見られるのですけれど。

一本杉のすぐ近くに立っている杉の木です🌲

一本杉は🍄の形に似ているいっぽうこちらはとがった三角形をしています。また、手前に立っている分大きく見えます。(どちらも実物は大きいです)

条件がよいときに訪れると、山の稜線を光が通り、光芒が現れます。

道沿いから楽に見ることができるので、おすすめです。

その「楽に見える」ようにするために、除草や駐車スペースの整備などに携わる方々がいらっしゃいます。

「風景をつくり、育てていかなかければならない」と私は教わりました。この風景を守っている人達に私も加わり、一緒に取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?