見出し画像

一路一想 #14

【写真の構え】

機会を待ち、ここぞ!というときを逃さず会心の一発で撮るスタイルがあれば、

気の向くままに動き回り、心の小さな波に従い、捉えて撮るスタイルもあると思っています。

どちらも、シャッターを切った喜びは同じです。

今の自分は後者のほう。

「じっとしていられない」からという(少し心配な)理由が大きいことと、

自分から探しにいきたいという気持ちからです。

宝物が詰まった箱が開くのを待つより、小さな宝物のかけらを拾っていく。そのような感覚です。

山古志(新潟県長岡市)では宝物がたくさん見つかります。

みなさんもぜひ見つけに来てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?