見出し画像

最大よりも最良を求めて

もしいま自分が
総理か地方の長であるならば
地方の長でありたいな

政府か自治体なら
自治体の一員になりたい

何を誰とやるかから
誰と何をやるかと思う

コロナとの戦いは現代人類の初経験
難しくて当然。恐怖も当然。

いまリーダーの性格が出てきてるな
平次の時は簡単なことまでが難局。

決めれない。ギリギリーを求める。
このままでありたがる。
そもそも変えたくない。
変わって欲しくない。
これは腑抜けになる。

昭和の性質、昭和の性格
令和の時代に。衰退するもの。
血縁、財閥、学閥、集権。

立場や肩書きよりも
胸を張って生きられること
迷いなく選びたい

今の地方のリーダーの勇気に
民のために自己犠牲して
強者に挑む姿にスーパー敬意を感じる

新しい時代は
外見、格好でない
本人、ホンモノを
本気で求めてる

最大ではない
最良を求めてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?