見出し画像

はじめに

2020年、令和の時代。
昭和に生まれ、平成を生き、令和へ。
その中で経験してきたこと、学んだこと、
苦悩したこと、成長したこと。
得てきたもの、失ったもの。

世界を巡り、文化に触れ、感じたこと。
すぐれてるところ、劣ってるところ。

人々の生き方はその文化と時代に合わせて、
変わり続ける。

変わったこと、変わらないこと、
そして変わるべきこと。
常に自己改革をしなければならない。
時代に合った社会、生き方、作る時代。

1つは
昭和がまだまだ強すぎる。
人、考え方、仕組み、ビジネスモデル。

世界は進み、
この情報化社会に
昭和なことをいつまでもやってたら
日本はますます離されていく。

そんな中で自分は新しい社会、生き方を作って行きたい。
そう思いながら、『時代』にフォーカスしたことを
自分の感性を記すこのノート。

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』
ダーウィン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?