見出し画像

🐦今週の1枚🐦 かき氷

雨で じめぇぇぇぇっと
涼しい日がありつつ、

ペッカーーンと晴れて
暑い日が増えてきました。

かき氷に救われる季節。

店内の冷房に救われる季節。

宇治金時を頬張りながら、

伊勢神宮の帰りに食べた
茹だった身体に染み渡る
赤福氷を思い出しました。

他のかき氷なんて思い出していたからか
店員さんの視線がいつもより刺さりました(笑)

(2024.6.19自サロ投稿分)


分かり易さ優先で「宇治金時」と書きましたが、
実際に食べたのはとらやの「宇治みぞれ」

宇治金時の小豆餡が白餡になっています。
宇治金時より餡の主張が少なくて、
宇治を強く感じられます♪

そして写真はスモールサイズです。
レギュラーは盛夏のお楽しみ (๑´ڡ`๑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?