見出し画像

不便!通信障害!

昨日から今日にかけて、docomoの通信障害とかで、スマートフォンの通信速度がめちゃくちゃ重くなっていた。一時は何をしても圏外という状態が続き、ようやく復旧したと思ったら今度は3G。その間画像や映像は満足に見られず、LINEのやり取りも十分にできなかった。僕が一流ホストだったらどうしてくれるのだ。

ろくに読み込まないので、自然とスマートフォンを触る気持ちもなくなる。すると途端に手持ち無沙汰になり、日頃いかに無意識にスマートフォンをいじっているのかを実感する。

しかし、別にそれが悪いことだとは思わない。ゲーム、映画鑑賞、読書、調べ物、メール、文章を書く、顔と顔を入れ替えるなど、スマートフォンでできることは多岐に渡る。その状況で一括りに「スマホばっかりいじって」などと言うのはあまりに乱暴だ。あなたが眉を顰めたその人は、あなたが難しくて読まなかった小説を読んでいるのかもしれないのだ。

ちなみに僕がスマートフォンを見ている時は、大抵Twitterとかを見ている。


サポートって、嬉しいものですね!