見出し画像

御頂印プロジェクト

御朱印に御城印が人気だ。そんなことから新しく御頂印も流行らないかと思い立ち、勝手にやってみることにする。
山に登る。それは今や人気のレジャー。当然頂上に登ることは眺めだったり、その体験だったり、色々と得るものがある。その思い出を一つの形にすることでいつまでも心に残る思い出とし、いつでも振り返ることのできるものを作りたいという思いで、カードにしています。

山になぜ登るのか?それはそこに山があるから…と言う言葉もありました。
いや、頂に立つことも目的の一つ。頂を望み、どうやって辿り着くかを考えて実行する。これは何やっても同じ、学業、仕事、なんでも同じこと。そして頂に立つ。なんかロマンがある。頂(いただき)という言葉っていいじゃないですか。頂を得る、頂に立つ、そんな頂という言葉を大事に御頂印カードを作成しております。

御頂印、ごちょういん、5兆円、語呂がよろしいようで。御頂印カードを集めることは、5兆円の得を得ることに繋がるとも言われています。
信じるか信じないかはあなた次第。
私は信じています。

合わせておこなっている御城印カードもお楽しみください。

登山をしてご自身の記念にも、登山を楽しんできた人へのプレゼントにも、カードサイズですので、100円均一ショップなどで売られているカードホルダーに入れる事でコレクションも簡単。持ち歩きも楽ちんです。1枚からオリジナルでも作成可能です。ぜひ、コレクションしませんか。

東京都文京区 藤代峠

標高 35m

画像1

東京都新宿区 おとめ山

標高 33m

画像2

東京都新宿区 箱根山

標高44.6m

画像3

東京都渋谷区 千駄ヶ谷富士

標高7m

画像4

東京都荒川区 道灌山

標高 23m


文京区 音羽富士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?