マークイズ

ホークスタウンのその後

去年ホークスタウンの跡地を通ったら、見たこともない建物があった。ホークスタウン自体は私が福岡に来た時には既になかったので、ただただ広い工事跡があった印象しかなかった。福岡に来たばかりの頃は、「ヤフオクドーム近くにこんな広大な土地があるなんてもったいないな」とふとそんなことを思ったのを覚えている。そんな風に特に気にも留めることもなく過ごしていたら、たまたま通りがかったホークスタウン跡地にその建物はあったのだ。

急いでスマホで調べてみると、なんと商業施設ができるというのだ。しかも、かなり大型の160店舗以上もある予定で、『マークイズ福岡ももち』がオープン予定であった。個人的には、従来の外観とは似つかない、近未来感あふれるデザインに胸がおどったことを覚えている。

また、ヤフオクドームに隣接しているのでドームに至る最中にマークイズがきれいな導線を描いて案内してくれている機能性も利用者からしたら、迷わずすんでありがたいものである。

マークイズの魅力は、また別の機会に書かせて頂くとして、これからのヤフオクドーム周辺の盛り上がりが加速していくことだろう。今後どんな街並みを見せてくれるのかわくわくしている。


とりあえず、福岡のことちょっぴり書いてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?