見出し画像

#Xbox FFオリジン 実績コンプ


実績コンプまで

73時間58分。本編30時間+DLC3種40時間くらい。

アレな実績

深層を目指す者

21Fでひたすら装備集めとギル稼ぎとサブジョブの討伐数稼ぎ(モンスターのクエスト用)をしてから22F以降を斬鉄剣ビルドで突き進むゲーム。
22F以降はエクストラモードが使えないからそれなりの動きを求められるけどボス戦を選択しなければまあ大体斬鉄剣ぶっぱだけでなんとかなる。25Fと30Fはエリクサー構えながら無敵の更新したら初心者でもなんとかなった。

完走した感想

こういう殺意高めのアクションゲームマジで苦手だからコンプ出来るか不安だったんだけど本編はひたすらファイガ砲台、本編クリア後はエクストラモードで完全無敵マンをしてDLC1~3を駆け抜け、とかしてたら割となんとかなってくれた。
ダンジョン内は迷いまくるしストーリーは俺を置いてけぼりにするしで発売当初は微妙な印象だったんだけど発売から結構経った今やってみると無敵ビルドのおかげで楽しく遊べた!けどストーリーはやっぱよくわかんなかった!(こなみ)

参考にしたサイト

FFオリジン 斬鉄剣ビルドの作り方
https://masaki-bouken.com/archives/sopffo-build1.html#toc13

上記サイトの斬鉄剣ビルドを参考にメインジョブだけ作った。(幻獣の加護とサブジョブは面倒だったから作り込まなかったけどなんとかなった)

購入リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?