記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#Xbox ユニコーンオーバーロード 実績コンプ


実績コンプまで

54時間18分。難易度カジュアルで1周とクリア後クエストをちょっと。寝落ち2回したので実質45時間くらい?

アレな実績

覇王を討ち取りし者

マジックボム大量に持ち込んで投げるのが楽。

ワールドマッパー

グッドエンド後に解放されるのでラスボス戦前に世界中うろうろしても無駄。(1敗)
あとワールドマップの右上あたり一部暗いままだけどこれはどうしようもないっぽいので放置してても解除される。

脅威の一撃

戦闘スキップだと解除されない。100以上のダメージが出たタイミングで解除。特に意識しなくてもクリア後の追加クエストで解除されると思う。

完走した感想

重要なネタバレかつ一番推したいポイントなんだけど終盤に発生するプロポーズイベントがまさかの仲間全員対象。(たぶん)
男もエルフもケモもなんでもイケるってことは石破ラブラブ天驚拳とかエンディングの最後の演出が全員分用意されてるってことやろ?やべえしか言えねえよ。

最後だけ謎にモザイクかけてしまったけど俺と江口拓也は老後までずっと一緒だったよ。(?)
諸々の作り込み異常すぎるのにバグっぽい挙動に一度も遭遇した覚えないしクラッシュもしなかった。十三機兵のときもやべえメーカーと思ったけどやっぱりヴァニラウェアやべえ会社だ。好き。

購入リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?