見出し画像

人の生活って、やりたいことだけじゃない。色々とある。それを全部楽しめたら結局それでいいのかも。

どーもサンクスです!

いやー、最近ですね、人工知能の関わりたい。

開発に関わりたいと思っている私なんですが。

その、やりたいこととは別に、人生には考えたり取り組んだり過ごしてみることが沢山あるなと思う話。なんですが。

例えば、映画やCMで活躍している木村拓哉さん。

サンクスがリスペクトして止まないキムタク。

イメージとしてはスターの生活を送っていてもおかしくないわけなんですが。

そんなキムタクにも、【普段の生活】ってものがあるわけで。

何もスターだから、撮影されてるだけなわけじゃなく、

歯を磨いたり、料理を作ってみたり、散歩したり、アウトドアで遊んだり。ショッピングに行ったり。パソコンで作業したりなんだりもあるかもしれません。

結局は、どんな人間でも、【メインの仕事】だけやっているって人はいないわけで。

もちろん、すげぇ偏ったせいって人も中にはいるのでしょうが。

健康とかに気を使い始めると、規則正しい睡眠と食事と運動が必要なわけで。

それと両立して、やりたい事をやる時間があるわけで。

それはナポレオンだってそう。

それが「人間だもの」って意味なんですよね。

だからある意味、自分も、色々な人生での細かい生活から何から、一つ一つ蔑ろにしないで楽しんでも良いんだなぁ〜って思ったりしたんです。

なんか焦るじゃないですか。

やりたいことをやれてるか、否か。って考えだけだと。どうしても生き急いじゃうし、短絡的思考になる。

でも、誰でもやっている事は共通してあるんだから、そこまで思い詰めなくてもいいのかなと思いました。

それよりも大事なのは、

ただ漫然と時を過ごすのではなく、ある程度意識と意志を持って時間を使っていく事。

予定を立てたり、計画を立てたりしたうえで思いっきり過ごす。

こんな感じがいいのかなぁ〜と思いました!

それではまた明日!!

よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!