見出し画像

ワンピース979話

※ネタバレ注意です

サンクスです。

今週の壁紙

トンタッタ族が見つけた遭難船何に見えた?

画像1

(C)尾田栄一郎/集英社
これはあれですね、ローラとシフォンの父、パウンドさんですね!

左上には、トンタッタ族が暮らす森が描かれているので、パウンドさんはビッグ・マムが治める島、トットランドからドレスローザまで命からがらたどり着いたんですね!

今回のONE PIECEは一言でいうと

「麦わら陣営とカイドウ陣営の現在」ってところですね!

両軍の知らないところで、それぞれの思惑が行きかっているいる感じです!
事が動く前触れというか、水面下のやりとりですね。話としてはあんまり須進まない回でした。

今週の新キャラ

ムササビのSMILE、真打ち、「バオファン」が登場しました。

画像2


キョンシーみたいに、顔面につけている布?のマークが、飛び六胞のフーズ・フーの胸の入れ墨と似ているので、バオファンは、元々はフーの海賊団の一員説がありますね!

今週の気づき

鬼ヶ島の大きいガイコツ、オーズくらいの大きさありますよね。

画像5


もしかしたら、オーズの祖先ってことでしょうか?角の形はそっくりですね。カイドウ自身も同じ形ですけど。
あとは、ガイコツの隣に大きめの刀があるのも気になりますね。明らかに大きい。生前のガイコツが使っていたのでしょうか。

考察①

「リンリン着替え中!」って嘘だろ!そのまま家族と合流してカイドウと戦うのでは?

考察②

カイドウの息子とされる「ヤマト」。

画像3


ヤマトタケルノミコトということで、ルフィに味方するのか。
ヤマタノオロチで、ヤマトとオロチなのか。
なぜ失踪したのか?ロビンとジンベイを覗く影と関係あるのか?

画像4


実の父親がカイドウなら、母親は?リンリンの借りと関係あるのか?

想像がとまりませんね(笑)何者なんでしょう。

以上、今週のワンピースでした!!


よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!