見た目に惑わされてヨシ!

中身は外見に表れるじゃん?©︎ヒロミ

別にヒロミの言った名言というわけではなく、
◯◯じゃん?とか◯◯じゃんねぇって口調はヒロミのものだと思ってるから著・ヒロミとしただけなんだけど

中身は外見に表れると思う
優しい人は優しい目や上がった口角をしてるし、口が悪い人の口はへの字に曲がってるし、一見優しく見えてもただただ他人に無関心な人は黒目が漆黒

でも中身と外見が一致してくるのは成人過ぎてから、本当に徐々に徐々にだと思う
自分の話になるけど、10年以上前は優しそう大人しそうクルミパンとかしか食べなそうみたいなカス第一印象を持たれがちだった
あとたいして親しくもない異性からは「絶対Mでしょwww」って言われることも多く、下ネタやセクハラが嫌なんじゃなくその観察力の無さと思慮の浅さが嫌すぎて毎回下痢便をぶっかけたい気分になった
でもなんでそんな面識の無い異性からセクハラを受けていたかというと、わたしが下ネタを投げかけられたら顔真っ赤にして俯いてぷるぷる泣き出しちゃう様な人間に見えていたからで、その反応を欲していたんだと今はわかる

でも歳を重ねてわたしはどんどん面白い顔と体型になったし、自己評価だけど性格が顔によく出ている気がする
あと関わる人も大人になったからしょーもない絡み方をする人間がだいぶいなくなったというのもあるんだろう

けどこれから久しくしてなかった昼間起きて行動する生活になるから、しょーもな絡みされる機会があるかもしれない
楽しみだな。わたしのことを何も知らない人間がわたしをどう評価するか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?