見出し画像

座敷わらしと相思相愛・お片づけ実践体験談!第2回『片付けの極み』ZOOMコラボセミナー


5月14日第1回目が開催されました!
大好評につき
6月9日(火)2回目を開催決定!!!

空間心理カウンセラー伊藤勇司先生をお迎えして
片づけ心理についてもお伺いしながら
「片づけの極み」を極める時間。


何を見ても何を読んでも
「お片付け出来ないモヤモヤ」が慢性化しているあなた
「もぉ~どうにかして~」な
あなたに
まったく新しいかたちのお片づけストーリーを
お伝えします(^^)/


貧乏神界のスタートとして
「もう、この際、世界一不幸になってやる!」
と言っていた主人公ユカちゃんが
座敷わらしちゃんと仲良しになり
幸せになっていく
実話をもとにしたストーリーがここにあります

伊藤先生著書
「座敷わらしちゃんに好かれる部屋貧乏神が取りつく部屋」
https://goo.gl/9ZSi39

そして、

2017年出版のその後
実在モデルのユカちゃんが
伊藤勇司さんとの講演会で登壇されたり
「片づけリーディング会」を主催されるなど大活躍!

またまたさらには!

「あなたとやり取りしてると元気になっちゃう~❣️」
と言われるまでの変化を遂げられている
ストーリーの続きがこのセミナーで聞けてしまいます。


第一回目は

片づけとは?のお話からさせて頂き、

この本の主人公モデルである
ユカちゃんの
実践Before&Afterの写真を
パワーポイントで見てもらいながら
ポイントも解説しつつお伝えしました。

画像3

ポイントがわかればあとは応用です(^^)

オンライン片付けプロジェクトでのお片付けは
お声を掛けさせていただきながら
やりたい時間、やりたい場所、やりたい範囲を
「ご自身で決めて実行」し続けていらっしゃるからこそ
継続できる

望む未来へのお引越しを叶えます

最初の少しずつの行動から始まり、
ますますの快適さを手に入れ、
それによってどんどん幸せを手に入れるスピードを
加速しているように感じます。

またこれに至るまでも
伊藤先生の伝えていらっしゃる

1の行動から100以上の価値

ユカちゃんはまさにそれを実行し続けているんです!!

このセミナーを受けると
ユカちゃんの「1」の行動が
何だったのかがわかり
片づけとは違ったアクションから
幸せの片づけを手に入れたストーリーを知ることが出来ます。


第1回目もゆかちゃんの実践している
「生の声」をお届けしたことに好評いただいたことが
ご感想によってもうかがわれます。

第2回目は時系列でこれまでの経過を知りたい、という
お声にもお応えすべく

ゆかちゃんの1の行動から始まった伊藤勇司先生との出会い
プロジェクトへの経緯、それから・・・

を、お片づけ成果のBefore&After写真を交え
伊藤先生、ゆかちゃんから存分にお話をお伺いしながら
進めて行きたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第1回目のご感想をご紹介いたします!
     ~お寄せいただきありがとうございました~

✔ゆかちゃんが直接喋ってくれたからすごくよかった!

✔今日の内容ですが、非常に興味深かったです。
 なぜなら、僕はモニターさんと同じ、
 ファッショニスタだからw

✔目の前にはいないのに、
 相手に寄り添っている愛子さんの
 優しさが伝わってきました!

✔パワーポイント、分かりやすかったです。
 優しい話し方に癒されました!


✔誰かの御自宅に行かなくていいから、
 ご本人の精神的負担も軽いし、
 愛子さんも移動しなくてむから、
 Zoom の方が可能性が広がりますよね♪zoom 万歳(笑)
 程よい距離って大事ですね!
 
✔他にも必要としてる人がいる!と思ったので、
 是非また開催してくださいね


✔生い立ちなどを踏まえて
 気持ちに寄り添うお片付けの大切さがわかって
 理解しやすかったです。
  
✔もっときいていたかったのです
 また、愛子さんの講座企画してくださいね


そして、
Facebookの方にはゆかちゃんご本人や
私が知り合う以前からご交友の参加者さんからもご感想を頂きました

5月14日ZOOMセミナー感想


さっそく実践しました!の声も頂きました!


✔今日のセミナーを拝聴して、実践の分け方を参考に、
階段下の収納スペースを片付けてみました。
奥行きがあって、何がストックされているのか把握していなかったのですが、
見やすくなりました。
今度は使いやすさにも意識したいです。
ひとまず「できた!」とします。
不要なものをまとめた分、気持ちが軽くなりました。

こちらについて写真を頂きアドバスさせて頂きました。
了解を得てこちらの記事に紹介します。
https://ameblo.jp/a1pur1n/entry-12597203455.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、伊藤先生は、これまで学んでいる受講生向けの
クローズドの講座を中心に活動されているので、
直接の交流はまたとないチャンス!

片づけのお悩みでエネルギーを使わず
あなたの生きたい道を思うように生きませんか?

この機会にそのヒントを手に入れて下さいね!
お見逃しなく♥

開催日時:6月9日(火)13:33ー15:03
ZOOMセミナーで行います。
参加費: 3300円(税込)


お問い合わせはこちらへお願いいたします。



=お申込み方法=  

●クレジット決済、携帯キャリア決済からお支払いの方は
下記の有料記事からお申込みください。
参加は、有料記事としてご購入いただくと、
すぐにZOOMにアクセスできるリンクを共有します。

●銀行振り込みの方は、こちらのお申込みフォームよりお申込み下さい。
 お申し込み完了メールにて振込先をご確認ください。
   https://resast.jp/events/443530


ZOOMサービスを利用した講座となりますので、
PC、スマホやタブレットでご受講いただけます。

※スマホやタブレットでご参加の方は、
あらかじめアプリをインストールしておいてください。


=講師プロフィール=
空間心理カウンセラー・伊藤勇司
相対性理論をベースにした物理学と、アドラー心理をベースにした心理学という対極の学問を融合させて開発した片づけ心理メソッドを通して
「人の才能を開花させることを目的に片づけを活かす」という
独自のメソッドで能力開発をメインに事業を展開。

「部屋は自分の心を映す鏡である」という独自の視点からの
実践的理論が話題を呼び、テレビ出演多数。
2017年4月には片づけ心理研究所を設立し、
片づけの概念を他分野へ応用する研究を開始。

「片づけ」を新たな領域に昇華させて、
ビジネス・恋愛・人間関係・健康・スポーツを始め、
片づけの概念を様々な分野へ応用し、多分野における発展性を続々と創出。
その親しみやすい人柄と的確な診断で、
主婦、働く女性、企業経営者、作家など、
これまでのサポート実績は10000人を超え、
持ち前の常識に囚われない柔軟な発想で、
日本のみならず世界各地のクライアントから支持されている。

【著書】
『あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから!/主婦の友社』
『空間心理カウンセラーの部屋を整えるとお金がやってくる!/王様文庫』
『1日3分で貧乏神を追い出す「すごい捨て方」/PHP研究所』
『「一生一緒にいたい」女の部屋 「3日で飽きられる」女の部屋』WAVE出版
『毒舌フェニックスの家族を救う片づけ』KADOKAWA
『空間心理カウンセラーの「いいこと」が次々起こる片づけの法則』三笠書房(王様文庫)
『座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋』WAVE出版
『部屋は自分の心を映す鏡でした。』日本文芸社
他、著書は監修も含め15冊、累計27万部突破。
中国・韓国・台湾・タイなど海外も翻訳されている。

=主催者・プロフィール=
片づけメンタリスト・整理収納アドバイザー 大野愛子
大阪府堺市在住
住まいを愛することは自分を愛すること
住まいと相思相愛の
もてなし愛お片付けを伝える。
「住まい・愛・笑顔・可能性」のように
大切なのに活かしきれていないモノを
思い出せるような関わり合いを大切にした
場づくりから、女性を元気にし、
家庭から笑顔の環を広げる活動をしています

心も片づくお手軽パン作りをツールとして取り入れ、
片付け問題の解決の糸口としています
片づくパンレッスン主宰、
住まいloveる企画、子供3人の母親。

もてなし愛お片付けで「望む未来へお引越し♪」
片づけくノ一(くのいち)あいこのブログ
https://ameblo.jp/a1pur1n



ここから先は

124字

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?