6/4

今日の夢はなんだか忘れてしまいました。夢日記に記録してあるので後で見ると思います。映画を観に行きました。「ウーマン・トーキング」。村で起きたレイプ事件をきっかけに女性たちが子供を連れて村から脱出する話です。よかったです。とても。同じ顔の男たちのハーパーや007のK、ソーシャルネットワークやドラゴンタトゥーの女の役者が出ていました。面白かったです。岸辺露伴と怪物とテリファーとで迷いましたがこれが正解だったと思います。と言ってもテリファーは来週見に行くし怪物もいずれ見に行きます。岸辺露伴はたぶんみる日がないですね。週に2本だけ見れるように家計簿に登録したので。一ヶ月に9本くらい観ることになります。飲み物はボトルを持ち込みで一回千円です。障害者手帳を見せて千円です。自分は病状が重い日に統合失調症と診断されたので社会福祉に助けてもらっています。さっき蔦屋で本を開いたら統合失調症の症状で自分のことが放送されてると妄想するというのがありました。でも僕は確かにモニタリングというTBSの番組によるドッキリカメラをホテルや学校や病院で大掛かりに仕掛けられたのでこれは妄想ではありません。でも本には放送されてると妄想することがあると書いてあるので撮影は無かったことにされて全部病気のせいってことにされそうです。僕がテレビ局による被害を訴えたのなら動き出すのかもしれません。それまでは永遠に僕は嘘つきってことになります。これは拷問なのかもしれない。嘘じゃないのに。妄想でもない。目が乾きますね。コンタクトをしているので目薬をポッケに入れて持ち歩いています。映画を観ている途中にも一滴ニ滴と落としました。人がスタバでいっぱい寛いでいます。僕の読まないような本を読んでいる。そして僕のしないような服装をしている。どこに行ってもそうですけど。僕には仲間がいない。いたとしても遠くにいる。そんな気がします。シェアハウスに住めば少しは変わるのでしょうか。シェアハウスは広いので住むのが楽しみです。それもアルバイトが始められたらの話ですが。いまだに面接結果の採用通知の電話がかかってきません。障害者雇用枠で申し込んだのですが、やっぱり人間に問題ありだったのかな。まあいいです。仕事はそのうち見つかる。就労移行支援もこなすと思います。僕は病気なので。病気の皆さんこんにちは。僕は離人症です。統合失調症らしいです。解離性障害ではありません。その時期はとうに過ぎ去りました。はい。へへえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?