見出し画像

20240726

20240726
面白い夢を見た。僕は奈良の旅館が元になった部屋で過ごしていて、冷蔵庫の中に皿と食料を入れていた。窓際には大きな備品保管庫(ガラス張り)があって、そこに犬を入れて飼っていたと思う。ここは家で(夢の中の)妹の部屋もあった(夢の家の構造の再利用)。本屋もあって、そこはショッピングモールだった。いつも見るような夢だったと思う。さて、このあとは就労移行支援。今日はマンスリーレポートだ。1ヶ月の振り返りを何人かの利用者が発表する。村井那さんに見せるはずだたネザーランドドワーフの写真は消してしまった。あんまりリアルではないと思ったから。でもGmailで送るかも。今日はゆかりそうの見学にも行く。住むところがそこしかない。決まって欲しい。区役所では対応できないことが多いらしい。昔は家を見つけるのは簡単だった。今はGHに入るのが昔と比べて難しい。件数が少ないし、募集人員も少ない。障害者雇用枠は広がったらしい。そのおかげでミスマッチも増えた。入ったのに合わなくてやめたって人がたくさんいる。そのあとは社会の外側でクラスらしい。僕はそんなのは嫌だ。社会に参加したい。学校で快適に過ごせなかったから、その願望は強い。今はタリーズでアイスラテを飲んでいる。9:30から部屋に入れるので、それまでくつろぐ。Berasoniが可愛い、可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?