見出し画像

3/28

こんにちは。今朝は旅館に住んでいる夢を見ていました。その前には学校のような空間にいて僕には自分のスペースがありました。そこに気に入った家具を置いて、そうだ、それはピアノだった。僕はピアノに布をかけて自分のスペースにしていた。夢の記憶は思い出すと途端に忘れていってしまう。でも今朝の夢が印象的だったのは夢の中で夢を思い出したから。旅館の部屋でさっきまで見ていた証明写真を撮る夢を思い出して、あれは夢だったのか現実だったのかと迷っていた。でも全ては夢だということもできます。僕にとってはほとんどの出来事が夢と変わらない。離人症っていう奇妙な病気を患って生きてきたけれどその間現実感を得ることなんてほとんどなかった。僕にとっては現実は、夢には勝らない。夢ではいろんなことが起こるし基本的に楽しいことばかり。雪山を魔法のバイクで走ったり海の上を浮遊して散歩したり。そうさ。
夢であればいいのに。全部夢だったら!ううーん。うわーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?