見出し画像

3/25

今朝は高校の部活仲間と寮生活をしている夢を見ました。スーパーで白菜を買って鍋を一緒にしようとしていた。そのほかにも語るべき物語が続きましたがほとんど忘れてしまいました。楽しい夢だったのに終わって仕舞えばあとは忘れていくばかりです。昨日見た夢なんて思い出せない。けれども印象の強い描写なら覚えています。最近だと雪山を魔法のバイクで走っていたり、イヌワシにけしかけられて怒らせないように煎餅を投げたり。夢は現実よりも現実感が強くて物語性があります。起きている時の日常は退屈で孤独だけれど夢の中では楽しい出来事に満たされている。僕は現実よりも夢の中で時を過ごしたい。本当に楽しい物語ばかりが繰り広げられているから。今日は本屋でいつもよりも長めに棚を見てまわりました。川上未映子が気になるけれど山田詠美も気になる。高橋源一郎の人生相談が気になって立ち読みしました。面白いと思います。でも買わなかった。きっとそんなのは飽きてしまうと思ったから。西尾維新を読みたいままに綾辻行人の学園ミステリを買いました。1078円もします。学校が舞台の推理小説なんてきっと楽しい!10年前にAnotherのファンになりアニメを見続けていました。アリプロの凶夢伝染もいいですね。今日は出窓を掃除しようとしましたが天気が雨だったのでやめました。雨は好きで白い空が広がっているのが好きです。でも雨が悪い天気だなんて思いません。雨の日には雨の日にしかない過ごしやすさがある。傘をさしているので周りの目線が気にならない。マスクもつければあとは隠れるだけです。歩きながら隠れているのか隠れながら歩いているのか。さてどちらでしょうね。明日もいい夢が見たい!もう30代の幕開けです。嫌になりますね。まだ何もやれてない。ああ。この虚しい人生よ。東京カレンダーが憧れです。ファッジなんか卒業したい!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?