見出し画像

1/22

今日は両親と共に三浦のマグロ料理を食べに行きました。マグロのカルビが美味しかったです。僕はあまり食べないのですぐにごちそうさまでした。店を出て住宅街を歩いているとオレンジ色の猫が寝ていました。近くまで行って手を出すと触らせてくれました。しばらく全身を撫でていると喜んでいるようで懐いてきました。猫は素直です。犬は怖いけど猫は可愛い。猫となら仲良くなれることが多いですね。人とは違います。僕は人と仲良くなりたくてもうまくいかない。だから動物を育てているのかも知れませんね。カタツムリカエルイモリネズミサカナネコ。いつも動物を育てていました。動物は好きです。小学生の頃に集めていたチョコQや動物図鑑の影響を受けています。もっと小さな頃は虫を触れたけれど10歳くらいの時はすでに虫は苦手でした。チョコQはいまヤフオクで売られています。時々見ていると欲しいものが見つかったりもします。イチゴヤドクガエルとコンジンテナガエビとポリプテルスエンドリケリーが欲しい。昔はコンプリートも目指していたけれどブームの終わった今ではそんなことは思いません。欲しい動物だけ集めたい。すごくリアルで本物みたい。160円と少しで買えたのだからすごい時代でしたね。お菓子のおまけ「食玩」ブームの頃でたくさんのフィギュアが売られていました。チョコQ博覧会などというのも催されて妹と祖母と遊びに行きました。祖母のことは嫌いだったけれど一人ではいけなかった。その日はチンチラの白とバイオレットを当てました。とても可愛かったです。さっき海岸を散歩して綺麗な景色も見てきました。ウミウがたくさん住む崖で僕は海を眺めた。きっとヨーロッパを旅すれば同じような体験ができる。最近は旅なんて無駄とか思われているようですけれど僕は生きることは無意味だと思う。だから旅が無意味だとしたら旅は生きることそのものなのかも知れない。僕は旅が昔からしたくて仕方がない。でも機会がない。生活は余裕ではないし健康も少ない。秋にロミーがパリから遊びに来るけれど僕がフランスに行くことはあるのだろうか。行ったとしても犯罪に巻き込まれてすぐに死んじゃいそう。それは映画の影響もあるかもしれない。夜の街が怖いです。危険がたくさんあって自分は常に警戒している。サラとみなとまちを散歩した時も僕は怯えていました。ゴーストタウンみたいでしたからね。いくらサラが可愛いと思っても本人には言えないです。セクハラになってしまうから。でもサラは可愛い。けれど好きにはなれない。僕らは親戚のようなものです。友達の中でもサラは長く続いています。友達とはすぐに連絡を取らなくなるけれどサラは今年で出会って4年になります。数回しか会ったことはないけれど僕は信頼しています。板垣くんや池田くんなど面白い人は他にたくさんいるのですが。池田くんは創作の本に僕の文章を載せてくれた。住んでる場所も近く僕がフレンドリーならきっとたまに遊んでるのだと思います。でも僕は子供の頃の経験で人と遊べなくなっている。それで損をすることも多いと思います。僕は誰とも仲良くなれないのかもしれませんね。田淵や葉月とは仲良くなれそうだったけれど葉月はきっと僕のせいで病気になったし田淵はたぶん忙しくて会ってる暇がない。エリカさんやメイムさんは僕を警戒して連絡をくれなくなったし多分僕はメンヘラだと思われてる。メンヘラとは「メンタル減らす」の意味です。付き合ってるだけで精神的にすり減っていく。いま宇多田ヒカルを聴いています。僕と10歳違うだけなのでこの時期に発表した曲は何歳の頃だったのかとすぐに分かります。そろそろ帰宅することになりそうです。ソフトクリームが美味しかったです。ツイキャスを聴きました。いろりという高校生です。面白い人です。他にもかりんという高校生がいてこれも面白い。自分は高校生の時にニコニコ生放送を観ていて同い年くらいの人が沢山ネット配信をしていました。電車の中でパソコンで配信する人もいておかしかったです。自分はそういう頭のおかしい人にならなくてよかった。皆んな頭がおかしいです。それは本当のことです。皆んな頭がおかしい。本当に。
ガソリンスタンドに立ってる人がムズムズ動いていておしっこを我慢しているように見えます。僕は同じ状況の時にテーブルの下に隠れていました。お漏らしをしたことはないですがちびることは沢山ありました。ところで背中の痛みも膝の痛みも指の痛みも取れました。すぐに治ったから良かったです。いとうせいこうの司会するモキュメンタリーを見ました。怖いですね。今日は猫を飼いたくなった日でした。猫と暮らしてみたいです。昔はずっと猫と暮らしていたから。僕は人よりも猫が好き。だから有名人にもあまり興味が持てない。でも韓国のアイドルたちのことはもっと知りたいです。情報源がないですが。いまはファッション雑誌を読んでいます。アイドル雑誌のBLTも眺めています。病院ではVOGUEを少し読みました。自分は最近雑誌を集めるのにはまっている。宇多田ヒカルはかっこいいですね。日清カップヌードルの映像とかもいいです。アキラのメーカーですね。そろそろ帰宅します。今日はこれで。ぴぎゃぁぁぁぁぁぁあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?