見出し画像

20240724

20240724
いえに留まった方がいいのだろう、カフェでお金がかかる。そばも食べた。午前中は人間ドックを受けてきた。1年ぶりとは思えない、最近行ったような感じのする病院。でも一年ぶりだ。今朝の夢では中学校が舞台だった。教室に行ってオタクたちがデジモンカードを並べている。インペリアルドラモンのカードを見つけた。ムービルのカードショップに行ったばかりだ。夢に出たか。教室は7組のが人が少なかった。僕のいた3組はあんなに人がいるっていうのに。7組が羨ましくなった。昼休みはみんな校庭でおにごっっこしてるのかな。小学生の時に教室からみんないなくなったのを経験しているから、それも夢化した。むか、「ムカ」。夢化と書いて「むか」。記憶が夢に具象化すること。なんていうのかは知らない。僕は夢の見過ぎだ。毎朝物語の中にいる。結構楽しい。就労移行は今日はお休み。明日はRomyとゆうちょ銀行に行く。昨日は予約しただけ。90分の手続きを頑張る。ジョイナスで昼食を取ると思う。有隣堂に行って、Romyが辞書を探して、僕は岡本真帆の短歌集を買った。短歌はちょっと好きだから。チョコQはあれから買っていない。欲しいものが1万円以上ある。オオスズメバチとか、イイダコとか、イチゴヤドクガエル(コスタリカ島)の赤いやつとか。昔は持っていた、でも壊れちゃった。HANSAの動物たちも集めてはいる。センザンコウが欲しい。16000円。高いね。でも可愛い。楽しいことが起きないかな。ウルヴァリンを見る。中学生の時から好きだ。マグニートー、エリックレーンシャー。2011年のファーストクラスも良かった。いまはDEAN DELUCAで塩キャラメルラテのラージを飲んでる。横浜は便利だ。道も綺麗。福岡はどうなんだろう。大阪は、埼玉は、パリは。みんなどこに行っちゃたんだろうね。僕はいつもひとりぼっちだからわかんないよ。そういえばMistyさんがメッセージをくれた。数年前に僕が変なツイートを投稿しててそれを気に入ったらしかった。マックフルーリー抹茶とかの。高校生の頃はちょっと戻れたら楽しそう。早く一人暮らしするんだったな。祖父母を別の場所に住まわせる方がいいか。あんな嫌がらせ。大変だったのに、今では祖母は老人ホームで快適に暮らしている。早く死んでほしい。祖父は病院で衰弱死。一度自殺を図ったらしい。揺蕩うの父も死んだらしい。僕は全然ダメージを受けない人生がいいって感じてる。暴力とは関わらない、体育会系の死を祈るような世界。そんな世界なら、僕はうまくやれると思う。現実感を得られないから歩いていられる。リアリティがないから夢を見ている気分でいられる。離人症はお守りだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?