見出し画像

20221114

クリオネをデザインした紙のコスチュームに身を包んで夜の体育館を泳いだ。一泊2日の臨海学校でマグロ市場や海岸を散歩したと思う。市場にはタコやイカが触れるコーナーがあってそこが楽しかった。海岸では磯でウニの殻を拾ったしタツノオトシゴをゲットした人もいた。昔の思い出を取り戻そうと思ってこのように入力してる。藤本タツキの「さよなら絵梨」を読んでから自分も記録しようと思って。子供の頃は楽しいことは多かった。不幸な子供だったけれど楽しいこともそれなりにあった。クリオネになれた夜はなんでもなかったけど旅行自体は楽しかったと思う。昔から水性生物が好きだったしプラナリアも飼育するくらいには生物好きな少年だったし。海洋堂のチョコQ動物フィギュアを集めていて出窓にケースを置いて飾っていた。動物最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?