見出し画像

#58 【マストバイ】サウナパンツの機能がすごい

2024年6月9日、Podcast番組「Oh my week」第58回を配信しました。
今回は「サウナパンツの魅力」についてお話ししました。
↓AIによる文字起こしは下にあります

西野誠 / にしのまこと
株式会社Oh my teeth 代表取締役CEO 1994年生まれ。学生時代に物流スタートアップ「オープンロジ」にて創業期を経験。新卒でワークスアプリケーションズに入社し、大規模基幹システムの開発業務に従事。2019年10月、株式会社Oh my teethを共同創業。Onlab21st優勝。ICC D2Cカタパルト2022優勝。ICC DXカタパルト2024優勝。Forbes NEXT100 2024選出。

Nishino:おはようございます!Oh my teeth代表のNishinoです。

Akari:Akariです!Oh my weekは1週間で見つけた「Oh!」な出来事・トピックを緩く掘り下げビジネスや日常のヒントを探っていく番組です。日曜日、おはようございます。日曜日は毎週恒例マストバイということで、Nishinoさんのおすすめのものをご紹介いただければと思うんですが、今日は?

Nishino:ネタがどうしようと思ったんですけど、ちょうど今日履いているパンツ、サウナパンツなんですけど。サウナ好きのヒデさんっていう前の家にサウナがあるって話をしたと思うんですけど、その方から教えてくれたんですけど、そのパンツがオーバーライドといってこれがめちゃくちゃ機能的でいいので紹介できたらなと思います。その方がまず、どういうサウナを作ってくれたかというと、こんな感じで総出で作ってくれて。


Akari:こんな感じでサウナって作れるんですね。すごい!セルフロウリュ笑

Nishino: そう。ちゃんと水風呂まで。

Akari:最後も整えるんですね。

Nishino:サウナの新作もあるみたいなんで、もし家に1人用のサウナを作りたいみたいなのがあれば、ぜひ相談してみてください。

Nishino:この方にまさに紹介してもらったんですけれども。僕自身は正直そんなにめちゃくちゃサウナが好きではないのですが、それでもじゃあなんでサウナパンツ履いてるのかって話じゃないですか。なんでかっていうと、もう機能に惹かれて買いましたという話です。一見普通のパンツなんですけど、見てわかる通り実はこれハーフパンツにもなるし、ロングパンツにもなるみたいな話なんですよ。これです。


ちょっと本家がもう在庫切れになってたみたいで、物がないので別の通販サイトなんですけど、これ見てわかりますか?

Akari:あーほんとだ。切れるようになってるんですね。

Nishino:こんな感じでサウナパンツになるし、あと結構ハーフパンツじゃなくてもこういうふうにちょっとこう開けておくとすごい涼しいんですよ。めちゃくちゃ快適に。

Akari:風通しがよくなってますね。

Nishino:そうそう風通しよくて、ハーフパンツちょっと抵抗があるみたいな話でも、こういう感じで開けておくだけでもめっちゃ涼しいです。あと僕チャックとか嫌いなんですけど、これ全部こうドローコードでこうシュッてやったら縛れるのでベルトもいらないし、サラサラしてるし、オーバーめなんでパジャマとしてもそのまま旅行とか行ったらそのままいけるし、しかもポケットがめちゃくちゃ大きいんですよ。サウナハット入れたりとか。 だからまあなんかいろいろ入るみたいな感じで。これをヒデさんも2本ぐらい持ってるみたいな話してたんですけど、僕ももう1本買おうかなぐらい。でも今売ってないみたいなんですけど、このパンツはめっちゃマストバイだなと思います。

Akari:もう一回ブランド名を教えてください。

Nishino:そうですよね、Override(オーバーライド)です。帽子屋さんで結構サウナ系のグッズ、サウナハットもそうだし、そういうパンツとかも作ってて、それのサウナパンツっていうものとしてめちゃくちゃいいんですよね。

https://override-online.com/shop/g/g8157905020119/


Akari: ちなみに今日も履いてるんですよね。

Nishino:今日も履いてます。このチャックを外すようなことはしてないですけど。ぜひオーバーライドのコンパティブルパンツ、もう今売ってないみたいですけど、再販とかあったらぜひ僕ももう一着!もう結構だいぶ着すぎて、白っぽくなっちゃって。こればっか着てるんです。

Akari:日常でチャック外すときはあります?

Nishino:ないです。笑 たまにサウナ行ったときに履くだけくらいです。

Akari:あるのかと思って聞いたんですけど。

Nishino:たまにちょっとチャック外したりとかすると夜とか涼しいってなるんで。夏になってきましたのでそろそろちょうどパンツの出番もあるし、ハーフパンツとしてはめちゃくちゃ気持ちいいんでおすすめです。

Akari:やっぱりNishinoさんってデザインも前提で機能性があるものがすごい好きだなっていう印象ですね。

Nishino:うん、確かに。なんかじゃあこういう系の需要があるかわかんないですけど、ちょっと便利な一石二鳥みたいなのにすぐ惹かれがちなんで。 そういうアイテムがあったらまた紹介します。

Akari: はい、ということで日曜日はこんな感じでゆるくマストバイもお送りしております。一応日曜日あれなんですよね、過去Oh my teeth調べでECが一番ポチられる日。なのでこういったマストバイとかもやっていきたいと思います。 はい、では本日もありがとうございました。Oh my weekは毎朝8時に配信しております。現在YouTubeチャンネル登録者数が100人を超えました。ありがとうございます。次は200人を目指して、いろいろ大なトピックをビジネスのヒントを届けられるように頑張りますので、チャンネル登録まだの方はしていただいてお聞きいただけると嬉しいです!

Nishino・Akari:本日もお聞きいただきありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?