見出し画像

【一般男性のガジェット】3 Bluetoothイヤホンが壊れたwwwwww

1.はじめに

以前書いた記事に、安価なBluetoothイヤホンを買ったというものがあったと思います。

これ、壊れましたwwwwww
思っていたよりだいぶ早かった。これはネタになると思って記事にしようと思いました。

2.壊れた経緯

僕は、8kmのランニングを週5回のペースでランニングをしています。
実家に帰っているタイミングでは、距離が10kmに伸びます(ランニングコースの関係)。

8/19に届いてから、しばらく使っていました。音質や形状も問題なく、早めのペースで走っていても落ちる気配はありませんでした。Apple Watchとの相性も悪くなく、とても好印象でした。
これは良い買い物をしたかもしれないと思っていました。


そして、使い始めてから11回目のランニング。実家から海を経由して戻ってくるランニングコースをはしっていたときでした。
折り返して、距離は6.5kmに到達しようとしていた時です。聞いていたプレイリストの中でもお気に入りの曲である、DOPING PANDAのBrind Falconが流れていた時です。もうすぐラスサビの一番気分が上がるところでした。

いきなり音が消えたのです

本当にいきなり。ふっと夢から覚めたかのように。

でも、走るのを止めることはできません。僕は、何があっても自分の決めたことを貫き通すように、大学の頃から(洗脳)教育されています。
自分のつけているイヤホンから、音が聞こえなくなったからといってどうようすることはできません。

8.0kmに差し掛かったころ、イヤホンから、「ザーザー」というような、ノイズというか、雑音が乗るようになりました。まるで、聞いていた航空機との無線にジャミングをかけられているかのような...(あくまで想像ですよ?)

あーこれは終わったなと思いました。今まで散々イヤホンを酷使してきたので、第六感的なものを感じました。充電しても、初期化しても、復活することはないと悟りました。

家に帰って、乾いた布で拭き、充電のための端子のカバーを外して感想と水抜きをしました。

結局、イヤホンが反応することはありませんでした。

画像1

画像2

3.おわりに

2,500円なら諦めるかって気持ちと、これでいいのか?という気持ちが相反しています。
幸いなことに、Amazonの返品期間はまだあるので、返品できるか問い合わせするのもありだと思いますし、マーケットプレイスの機能を使って、Ankerに直接問い合わせるのもありなのかなと思います。
しかし、正直なところ、めんどくさいのもあるので、気が向いたらやろうかと思います。

ちなみにですが、もしかしたら、僕の運動量と発汗量の関係で、機器に想定の範囲以上の負担がかかっているのかもしれません。でも、IP68を謳うなら、それくらい耐えて欲しいところではあります。

今回も読んでいただきありがとうございました!
フォローやコメントなど、リアクションをいただけたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?