見出し画像

空間に佇む



激しい雨の音

眠っているのか覚めているのか

そんな私に

雨の音は聞こえる


雨が止んだのだろう

雨の音が消え

音のない空間

静かな空間が現れる


その空間に佇み

朝の瞑想をする

湿気を帯びた空間で

瞑想をする




空間に現れるもの

それは私が纏っているもの

無意識の思い

無意識の想い

思いがわいては去っていく

想いがわいては去っていく


思いと想いの間に

記憶にない間が訪れる

ひとときの間

私がいなくなる瞬間


思考は去り、自我は去り

ただの存在となる

わたしが現れる瞬間


わたしは空間となり

何もない

が現れる


その空間にわたしは佇む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?