見出し画像

まりなっちのストレッチ

右腕が背中に回せないほど肩こりがヤンベーときに出会った宅トレYouTuber竹脇まりなさんの動画。

これをお風呂上りにやったらじわ~と効いた。なんかちゃんとストレッチとかしたら応えてくれる身体に感動して、まりなさんの他のストレッチの動画もいろいろ見るようになった。

そこで思ったこと。

まりなっちは明るい。

いつ何時いかなる時でも「おつかれさまで~す!」って笑顔でこちらに語りかけてくれる。「一緒に頑張りましょう」って励ましてくれる。少しハードなストレッチやトレーニング動画のときには「辛いけどもう少しだよ!」って寄り添ってくれる。動画のメニューをやりきったら「よく頑張りました~!」って労ってくれる。クラスで全然話したことのない私にも通学路で目が合ったら「おはよ~!」って言ってくれる。体育の持久走の時間、足が遅くて走り方がペンギンみたいだってクラスの男子からいじられたときも、まりなっちは「なんでよペンギンかわいいじゃん」ってフォローしてくれる。一回も二人で遊んだことはなかったけど、卒業して何年も経ったある日、大きな駅でまりなっちを見かけたとき、私はまりなっちから忘れられてる事が怖くて、気が付かないフリをしたのに、まりなっちは「おつかれさま~!」って話しかけてくれ

るんだろうなって思う。

昔と全く変わらない笑顔で、今もたくさんの人を元気にしているまりなっち。彼女の動画を見ながら、私は今日もストレッチをします。

※私と竹脇まりなさんとは一切面識はございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?